葱の収穫!!

秋ですね~

 

昨日はストレスがMAXになったのか?よくわかりませんがついに体調を崩しました♪

早く気持ち切り替えていかないといけませんね~

 

さて、今日は久々に畑に出てきました!!

f:id:qwert2828:20170923114730j:plain

 

雑草すごいww

あ~これから草刈のノルマが待っている!!

これは我が家の畑のごく一部ですが・・・

毎年葱を400本近く植えてます!

今年は・・・

「松本一本葱」200本

下仁田ネギ」200本

植えました!!

見たら、動物に踏み荒らされて残念な姿になっているものもありましたが、下仁田ネギのご立派な事!!

早速試しで一本とって食べてみたら~

 

甘くて旨い♪♪

昨年は白菜が大失敗に終わりましたので、是非成功してもらって今年は大好きな鍋が毎日食べれることを期待したいですね~

 

これから色々な料理を作ってみて葱にあうおススメのレシピがあれば随時掲載していきます!!