誰にでもできる☆美容と健康の基本!!

最近よく美容についての問い合わせがきます!

何の化粧水使ってるのか?とか・・・

私は美容も多少は気にしますが、美容にそれほど時間かけていません。

肌もかなりの敏感肌なので、いろんな化粧水使っても初めはいいのですが、やっぱりあってない!って事が多いんです。
体も一緒で・・・これからの季節乾燥肌に悩んで、全身のかゆみに悩むこともあります。

乾燥肌については、何年もかかってやっと緩和する方法を見つけましたので、それは後日改めて記事にします!

私はサプリメントはあまり飲んでいません。
ただ、毎日なかなか食品では摂取できないのでプラセンタは飲用します♪(高価ですけどね)
プラセンタって馬・豚・植物の3パタ-ンありますよね~
今までいろんなプラセンタを飲んで見ましたが・・・一番調子いいのは「馬」です!! 朝がつらくないし、肌にも弾力が出てきたような~
でも・・・あくまでもサプリメントなので即効性はありません。続けていくことで効果を感じていくものなのです!!

基本に戻りますが・・・
美容を守っていくためには、体が健康であるということが必要!!

<私が心がけている3か条>
①食事
食事はかなり気を使っています。
野菜や魚・肉からは生きていく上で必要な栄養素を与えてくれます。
バランスよくたべることで栄養バランスが体内に入ってきますのでサプリメントいらずの体づくりを目指しています。
サプリメントは栄養補助食品ですが、表示をみると結構添加物も多いんですよね~!
使う食品の栄養素を理解しながら料理していくと料理も楽しいですし~食事もおいしく感じます♪♪

②入浴
お風呂タイムにも時間を気にせず楽しんでます。
夜は夕食2時間後!睡眠2時間前めどにお風呂に入っています♪
ゆっくりお風呂につかることで体も血行もよくなり風呂上りのおやすみヨガやリンパマッサ-ジの効果が出やすくなります♪

③睡眠
寝ることも大事です!!
夜10時~朝2時までは美容では重要なゴ-ルデンタイム!!
この時間にはゆっくり寝れてるように気を使ってます!

入浴タイムでじっくりお風呂に入ることで夜中に起きることなくぐっすり寝れてます♪


この3つだけは誰でも毎日行っていることだと思います。
毎日当たり前のように行っているこの3つの事にちょっと気を使ってみると、便秘が自然と改善されます!
この快便が大事なんです!それだけで肌荒れは少なからず改善されます!!
これが毎日実施されるとお肌がつやつやしてきますよ♪

いろんな化粧品やサプリメントを試す方法もいいとは思います。

ただ・・・その前に一度生活スタイルを見直してみては?