銀魂ついてるのか~!!

8月に銀魂の実写版の映画を見てきました☆

銀魂とはなんのアニメなのか?

語ると長いのでこちらをご覧ください

銀魂 - Wikipedia

私がこの銀魂に出会ったのが、1年前、友人から面白いから見てみて!って言われたのがきっかけです。アニメ自体あまりみないのであまり興味ないのですが、「稲中卓球部」だの「勇者ヨシヒコ」の大ファンの私にはぴったりだと友人も思ったのでしょう!

偶然お試しで見てみたら、見事にはまってしまったこのタイミングで実写版の映画のニュ-スをみた瞬間に「これは行くしかない!!」と強く思いましたね~。

しかも、監督があの「勇者ヨシヒコ」の監督が「福田雄一」とは!!面白くないわけないよね~

元々福田監督は大ファンで!!「勇者ヨシヒコ」をはじめ、「33分探偵」「変態仮面」「プロゴルファ-花」「ニーチェ先生」「俺はまだ本気だしてないだけ」「薔薇色ブ-コ」だのあげ始めたらキリがありませんが、邦画はあまり見ないのですが、福田監督作品だけは欠かさずみている私には見るしかない!と思いましたね~。

 

DVDが11月22日発売予定なのでネタバレになってしまうので詳細は明かせませんが・・・銀魂のアニメを見た方ならご存知のネタですよね~。

①カブト狩りの話

万屋の3人が大金目的でカブトムシを採りにいくと、真選組と遭遇しひとつのカブトムシの取り合いをする話。

②紅桜編

幻の刀「紅桜」が何者かによって盗まれた。これを探してほしいとの依頼が万屋にくる。同じときに人切りが俳諧しているとの警告た。万屋「坂田銀時」のかつての仲間「桂小太郎」が同じ時期に姿を消す。桂小太郎と紅桜を捜しにでる万屋の3人だが、実はこの話には裏があった・・・って話。

 

このシリアスな話も所々にギャグを盛り込み、映画の最中にいろんな表情でみれる事間違いなしの映画!こんな映画なかなかないですよ~。

しかも、今回感激したのは、キャストのクオリティの高さ!正直、あまり期待してなかったんですよwwキャスト発表になった時点で・・見事に期待を裏切られた!クオリティ高すぎ!!特に今回以外にも感動したのが、高杉演じる「堂本剛さん」彼ってこんなに演技うまかったけ??こんなに悪役があっていたっけ??すばらしいの一言!

あと・・・来島また子演じる「菜々緒さん」これもアニメそっくりな演技!すばらしい!!

これは何回も見たい映画ですよ~

海外でもかなり高評価だったとか・・・納得ですよ!これは!!

 

是非この感動を皆様にも見ていただきたい!!

ちなみに、特別編「みつば編」今回、真選組がメインですが、、これは涙なくしては見れません。(アニメのときもまさかの号泣した私です)

 

これはdtvだけ独占で配信されてます!是非興味ある方は見てみてくださいね☆

本作品の配信情報は2017年10月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。