車に興味がない私がはまった映画☆「ラッシュ」

車って走れればいいやwwって人多いですよね~

もちろん私も一緒です!!

 

時間があれば映画を見ている私が・・・どうしようかな~?見ようかな~?と思ってタイトルではあまりグッと来なかったのですが、見てみました!!「ラッシュ  プライドと友情」

 

以前、「アイルトンセナ」を見たときに、これは彼の活躍したシ-ンもドキュメンタリー風に入っていて車良くわからない私でも彼は知っていたので楽しめました♪

これは実話なのですが、私が生まれる前のお話なので、あまり主人公の方存じ上げてないのですが、見てみました☆

 

その前に、まずF1とは・・・?というところから簡単に説明します。

我々は一度は耳にしたことがあるF1!これは「フォ-ミュラ-1」の略称なんですね~。今回映画でも皆「フォ-ミュラ-1」って言っていました。

このフォ-ミュラ-とは「決まり」を意味し、国際自動車連盟FIA)がタイヤ・シャシ-・エンジンなどの部分に規定を設け、車両規定に基づく車両を用いて競うレ-スの事。4輪の1人乗りのフォ-ミュラ-カ-と言われるもので行われる。

 

この内容を元に今回のおススメ映画「ラッシュ」について・・・

<あらすじ>

1970年代 F1の世界で伝説となった2人のレーサーのお話。

・ジェ-ムス・ハント

ジェームス・ハント - Wikipedia

ニキ・ラウダ

ニキ・ラウダ - Wikipedia

 

フェラ-リに乗る冷静沈着で隙のないレ-サ- ニキ・ラウダ

マクラ-レンに乗る奔放な性格から誰からも愛されるジェ-ムス・ハント

全く正反対の性格の2人は常に衝突しあい、ライバル関係になっていく。

 

<感想>

以前に、最強の2人のお話を記事にしたことがあります。

naturalperson.hatenablog.jp

これ!!

今回もすばらしい友情なんです!

ネタバレしたくなるほど・・・細かく伝えたい!!

仕事でも、友人でもこういう人との出会いって生涯あるかないか!お互い憎まれ口を叩きながらも必死で現場に戻るために頑張っていく姿は生きていく中で参考になります!!

ライバルって、相手のすばらしさを理解しているからこそライバル視してしまうんですよね~。それをわかっているからこそ友情に結びついていく!!

 

残念ながら、このジェ-ムス・ハント氏は45歳の若さでこの世を去ります。

劇中では終盤にちょっと触れただけですが・・

ニキ・ラウダ氏はご健在のようです。彼もレ-ス中の大事故で生死をさまようことになります・・・がジェ-ムス・ハントのおかげで驚異的な早さで回復していくんです。(ごめんなさい、これは劇中にもありますが、一部ネタバレお許しください。)

 

心が熱くなるお話!是非興味ない方も興味ある方も見てほしいんです!

私も残りわずかな人生ですが・・・こういう人と出会えたらいいなあ~♪と思うばかりです!!しかし、F1の世界はこういう熱いドラマが多いなあ~

今回のラッシュは期間限定配信!!

 

※本作品の配信情報は2017年11月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。 

 

※車を運転している際、ふっとバックミラ-みると後ろに何台か車が続いていると、心の中でF1の音楽が鳴ってしまう人は☆マークをポチっとしてね☆