映画「アバタ-」

2009年、世界規模で話題になった映画「アバタ-」先日よりdtvで配信されたので見てしまった☆

話題の映画だけあってなんともすばらしい映画でした。
今回のお話は「アバタ-」です!!

f:id:qwert2828:20171109145102j:plain

 <あらすじ>
 22世紀、人類は地球から遠く離れた宇宙に進出していた。
青い肌と人間よりも大きな体を持ち、原始的な暮らしを送る先住民「ナヴィ」が暮らす星には、莫大な利益をもたらすとされる鉱物が眠っていた。ただ、この星の大気は人間には有害な性質の為、この問題をクリアするために、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体(アバタ-)を生み出し、自由に活動できるようにするプロジェクトが行われていた。

 戦闘により下半身が麻痺し車椅子の生活を送っていた主人公「ジェイク」は自由な体を手にするためにこのプロジェクトに参加する。アバタ-の中に意識が入り、ナヴィと触れ合ううちに、今回の任務に疑問を抱くようになっていく。。

 

 

 <感想>
 スト-リ-としては、あらすじのような感じなので、至って普通なのかと思います。
特別な裏切りとかもなく綺麗に話しは進んでいくかんじですね☆

 ただ・・・時間が2時間42分結構長い!!
しかし、それだけの内容だったので十分楽しめました♪

 今回ここまでの有名な作品になったのには、おそらく素晴らしい映像美なんではないでしょうか?

 アリスインワンダ-ランドもそうですが、とにかく映像美がすばらしい!見ていて癒される風景ばかりで心から楽しめます。
うまく伝えられないですが、この映画のレヴューを見ていてもほとんどが「映像美」がすばらしい!とのことでしたね☆

 日本って比較対象にすることもおかしいのですが、本当に映画の技術が世界でもワ-ストレベルなので、日本の映画よりもアニメの方が世界に通用しちゃうんでしょうね~

 まだの方は是非この機会に見てほしいです☆

2020年12月に続編のアバタ-2も公開予定なので是非是非期待したいですね♪

 

※本作品の配信情報は2017年11月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

※携帯電話やパソコンが故障したと思って、修理に持っていくと、何故か直っていることが多い方は☆マークをポチっとしてね☆