映画「ロ-グアサシン」

ジェットリ-ファンの私が前から興味のあった映画「ロ-グアサシン」を鑑賞しました!

 今回はこのロ-グアサシンについてです!!

f:id:qwert2828:20171110120427j:plain


 <あらすじ>
 FBI捜査官ジョン・クロフォ-ドとトム・ロ-ンはサンフランシスコの埠頭でマフィアの抗争事件を捜査中に伝説の殺し屋ロ-グと遭遇する。二人はロ-グを追い詰めるも、ロ-グに先を越されたクロフォ-ドは殺されそうになる。間一髪のところで相棒のトムにロ-グは撃たれ、海に落ち、クロフォ-ドは助かる。しかし、海からはロ-グの死体は出てこなかった。後日、トムの一家が殺される。焼かれた家からは、ロ-グが殺しの際に使用する銃弾が発見され、クロフォ-ドは怒りに震え、ロ-グへの復讐を誓う。
 3年後、とある殺人事件現場にロ-グの使用する銃弾が発見されたことにより、再びロ-グを追い詰めて行くことになる。


 <感想>※結末は省きますが、ネタバレ含むので注意してください
 まず先に!
 今回のお話は、クロフォ-ド捜査官と殺し屋ロ-グなのですが・・・
 3年後、ロ-グはアメリカで中国マフィアに雇われていた。中国マフィアはアメリカにいる日本のやくざを潰すためにロ-グを雇っていた。しかし、ロ-グは裏で日本のやくざともつながっていたのだ。
 両方をさりげなく裏切り、そこにロ-グを追い詰めるFBIも関与しての抗争が始まるというもの。
 ・FBI捜査官クロフォ-ドにハリウッドではアクション映画には欠かせない人物 ジェイソン・ステイサム
 ・殺し屋 ロ-グに無表情でドンドン人を殺めていくジェット・リ-
 ・日本のやくざの親分に 日本では有名な俳優 石橋 凌
 まず、びっくりしたのが石橋凌さんの流暢な英語!
しかし、石橋さんとケイン・コスギさん以外は日系のアメリカ人!なので、日本語がびっくりするほど下手!なぜか日本語の部分だけはやけに音量が小さく聞こえるのは下手なせいなのか?ちょっと演出が雑な気がしました。

 しかし、素晴らしいこともあります!見ていて圧巻だったのが、キャストは豪華だったのでアクションシ-ンはさすがプロ!まず、終盤に石橋凌とジェット・リ-の格闘シーンはかなりおススメ!ついでジェット・リ-とジェイソン・ステイサムの主人公同士のアクションが最大の見せ場!
 最後の最後にはまさかのスト-リ-内のネタバレ入って話は終わります。

 まさかそうだったの~??みたいな感じ!

 これも賛否両論ある映画ですが!見た人にしかわからない感想なので是非ご自身の目で見て判断してみてくださいね☆
< br />ロ-グアサシンはこちらで鑑賞できます☆
※本作品の配信情報は2017年11月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。