勇気をもらう感動の映画「セント・オブ・ウ‐マン 夢の香り」

今日は感動ものをご紹介したいと思います。

 アルパチ-ノ主演☆「セント・オブ・ウ‐マン 夢の香り

 アルパチ-ノといえば・・・ギャング系のイメ‐ジがある私です。今回は、盲目の元兵士の役でした。

 <あらすじ>
 名門ハイスク‐ルの奨学生チャ‐リ‐は、盲目の退役軍人フランクの世話をするアルバイトをすることになる。気難しいフランクにチャ‐リ‐は困惑してしまう。
 ある日、図書館係りをやっているフランクは、閉館間際に本を借りに来たジョ‐ジと図書館を閉め一緒に外にでると、同級生のハリ‐たちが校長の愛車のジャガ-にいたずらしようと準備しているところを目撃する。その場に偶然他の先生も現れ、ハリ‐に気づかせないように先生を足止めするジョ‐ジ。
 翌朝、愛車のジャガ‐は見事にいたずらにあい、校長は激怒する。昨晩ジョ‐ジとチャーリーと出会ったことで彼はは犯人を見ているのでは?との密告によりジョ‐ジとチャーリーは校長室に呼ばれ尋問をうける。友達を守るために一切口を割らない2人をみた校長は、貧しいチャ‐リ‐に犯人を教えてくれればハ‐バ-ドへの奨学金推薦をしてあげるというが、それでも教えなければ退学処分にすると脅されてしまう。そんな状態のときにフランクはチャ‐リ‐をNYへの旅行に連れて行くのであった。不安で気が向かないチャ‐リ‐を体で感じ、チャ‐リ‐の悩みを聞きながら贅沢な旅行を楽しんでいた。
 しかし・・・フランクはこの旅行中に自殺をする計画を立てていたのであった。

 口が悪く、常に怒鳴りちらし周りから嫌煙されるフランクと真面目にこつこつと頑張る成績優秀なチャ‐リ‐の間に数日の時間で家族ほどの信頼が生まれてくるのであった。



 <感想>

 最後まで見た感想は一言「素晴らしい!!」
 
 彼は軍人だからなのか?盲目なって長いからか?ニオイ・声・お尻の重みで判断できます。
 お尻の重みは・・・一緒に車に乗るシ‐ンでチャーリーは悩み気が沈んでいることを車の座席の傾き具合で気が付いたんです。気難しい人でもとても繊細なフランク。一生懸命に周りに嫌がられても辛口の冗談を話すフランクは親戚からも嫌われてました。
 それでもアルバイトだからと言ってもフランクに頼まれると嫌とは言えずついつい面倒をみてしまう心優しいチャ‐リ‐にお互いに信頼感が生まれてきます。

 最後の最後にフランクは最高の贈り物をチャ‐リ‐にするのです。

 これは完全にネタバレになるので伏せます。

 最後にはフランクはすごくかっこいい紳士になっています!!そんなアルパチ-ノを是非見てほしい☆


 -----------------------------------------------------------------------
 ある意味学生もの?かな?
 世の中変な理屈ばかり押し付けてくる大人たちに嫌気が差してきたら是非この映画を見てもらうとすっきりするかも☆

 そんな「セント・オブ・ウ‐マン」はこちらで期間限定で閲覧可能です♪ ※本作品の配信情報は2017年11月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。