怖いもの知らずの女子が活躍!!映画「ヴェロニカ・マ-ズ」

人気の海外ドラマ「ヴェロニカ・マ-ズ」
 今回は、ドラマ版ではなく映画版の「ヴェロニカ・マ-ズ

 ドラマ版見たことある人なら入りやすい♪


 <あらすじ>
 カリフォルニア州ネプチュ-ンはケインソフトウエア社の影響で、金持ちか金持ちの下で働く人たちが暮らしていた。ヴェロニカの父は保安官で父・母・子3人家族だった。ヴェロニカ高校生のある日親友の彼氏の姉が殺害されてしまい、保安官の父は被害者の父親を犯人として扱ってしまう。
そのことにより、ヴェロニカの父は仕事を退職、ヴェロニカ自身も学校で孤立してしまう。また、母はアルコ-ル依存症の上行方不明になってしまうのだ!
 父は仕事退職後今までの仕事の経験を元に探偵事務所を設立!ヴェロニカも父の影響からか学校で起きた事件を探偵するようになる。(ここまでがヴェロニカの簡単な説明)

 映画は高校卒業後の話になる。
 ロ-スク-ル卒業間近のヴェロニカは、故郷ネプチュ-ンと女子高生探偵として駆け回っていた日々を封印していたつもりだった。ニュ-ヨ-クで大手法律事務所の面接を受けている最中、元彼のロ-ガンから電話がかかってくる。炉-ガンの彼女は人気歌手!その彼女が殺害されたと報道が流れる。なんと、ロ-ガンに殺害容疑がかけられたというのだ!ロ-ガンの弁護士をさがす為に故郷に戻ってきたヴェロニカだったが、ロ-ガンが取調べで不当な扱いを受けていることと汚れてしまった故郷をみて愕然とする。
 色々調べていくうちにいつの間にか封印していた探偵の世界に引き戻されていた。


 <感想>
 ドラマ版も暇つぶし程度にみていたらハマってしまったので・・・今回は期待大で拝見しました~♪

 期待どおりの面白さだった。犯人も日本の2時間ドラマのようになんとなくわかる感じではなく、最後にコイツだったか~!みたいな感じでした☆
 高校時代にいろんな人から嫌がらせをされたりして常に孤独だったヴェロニカを見て卒業しても変わらぬ嫌味な面子も勢ぞろい!でも、それでも屈しないヴェロニカを見ているといろんな意味で勇気をもらう話ですね~♪

 1つ!なんか展開が早過ぎてびっくりした部分もありましたが・・・1時間40分の映画なのでやむ終えないですね~!



------------------------------------------------------------------------
 ヴェロニカ・マ-ズの映画・ドラマ共々期間限定にて配信中!   ※本作品の配信情報は2017年11月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。