涙なくしては見れない!!映画「アイ アム サム」

これ!!本当にいい話!

純粋に一人の子だけを見て愛すって素晴らしいこと!

本日は大ヒット作!世界中が涙した映画「アイ アム サム」

f:id:qwert2828:20171129161224j:plain

<あらすじ>

7歳の知能しか持っていない中年男サムは、ホームレスの女性が出産した自分の娘ルーシー・ダイアモンドと幸せに暮らしていた。しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまう。ルーシーは施設で保護されることになり、失意にくれたサムは法廷で闘う決意を固め、エリート弁護士のリタに依頼。しかし裁判はサムにとって不利な方向に進んでいく

 

<感想>

 一生懸命に仕事して一生懸命子供に接して、愛して・・・でも、知能が低いだけで養育能力とかいわれちゃうと・・・難しいんですね~。

娘の方がしっかり父の面倒見れくれたりしたんですが、はやり思春期になると家に友達と呼びたがらない!恥ずかしいという気持ちが優先してしまって・・でも、いざ父と離れると、やはり父が恋しい・・でも苦しい思いを閉じて生活するルーシ-の姿や、娘を取り上げられたサムはそれでも娘と一緒に暮らすことだけを考えて一生懸命に戦う姿はとにかく心が痛い。

 

 世の中、子供も愛することが出来ずに虐待とか平気にしている明らかに養育能力が低下している人が多いのに・・・なんか、悔しい気持ちで見てしまいました。

 

------------------------------------

号泣してたまにはすっきりするのもいいもんですよ~♪

アイ アム サムはこちらで期間限定にてご覧いただけます☆

 

※本作品の配信情報は2017年11月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。
※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆
月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪