クリスマスだ!!天使にラブソングを~

ミュ-ジカル映画大好き☆ ブルースブラザ-ズとかドリームガールズとかゴスペル等などすごい面白い!!特に大好きなブラックミュ-ジック系だと余計に面白い☆Soulを感じるって例えが正しいですかね~(笑)))

そんなこんなで有名な大ヒット作!「天使にラブソングを


天使にラブソングを 1あらすじ>
ネヴァダ州リノのカジノで歌うクラブ・シンガー、デロリス=ヴァン・カルティエは、一帯の顔役で、自身の愛人でもあるヴィンスが組織の裏切り者を殺す現場を見てしまう。警察へ駆け込んだデロリスをサザー警部はサンフランシスコの修道院に匿うことにした。新米尼僧シスター・クラレンスとして修道院に迎えられたデロリスは、厳格な修道院長の高圧的な態度にもめげず、ラザラス尼から聖歌隊のリーダーを引き継ぎ、歌のレパートリーにソウルやロックのナンバーを加え始めた。彼女たちの評判はたちまち全世界に拡がっていく。

<この映画のおススメ>
 ウーピー・ゴールドバーグはやっぱりいい演技する!!個性溢れる主人公が修道院に入ってもはちゃめちゃやりまくり♪ハリ-ポッタ-でも有名なマギ-・スミスとのやりとりも最高♪

天使にラブソングを 2あらすじ>
 セント・キャスリン修道院の尼僧たちが、セント・フランシス高校で社会奉仕をする事になった。しかしそこは、構内暴力が横行する問題校だった。シスターたちはスレた悪ガキたちに手を焼き、修道院長も困り果てる。尼僧たちは今やラスベガスのエンターティナーとなったデロリスに助けを求める。フランシス高校は彼女の懐かしの母校でもあったのだ。再び尼僧ファッションに身を包んだ彼女は、音楽教師として学校に潜り込んだ。授業そっちのけで騒ぐ生徒たちに、彼女はユニークな授業をみせる。

<この映画のおススメ>
 今度の舞台は高校!!荒れに荒れ放題の生徒たちを歌を通じて1つにしていく話は非常に面白い!
 
 ただ・・・1も2もそうですが、私は、この映画を見て歌を聞いただけで涙が自然と流れました。歌で感動したんですね~。

---------------------------------------------------------------
地上波でも何度も放送されていますが、やっぱり面白さは字幕でないと伝わらない!!
そんな字幕も吹き替えも選べる映画はこちらで配信中☆ 聖なる夜は映画イッキ見で☆   ※本作品の配信情報は2017年12月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。
※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆
月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪