聖なる夜は笑って過ごそう♪映画「Taxi」シリ-ズ

何度みても面白い!コメディ鉄板映画といえば・・「タクシ-」
フランス映画なんですが、フランスの映画は面白い映画が多い!!
ちなみにコメディなんて言ってますが・・・アクション映画です。
1350125_713-ryMuRlL._SL1080_.jpg


<Taxiあらすじ>
宅配ピザ屋に勤める配達員のダニエルは、念願のタクシードライバーへの転向を果たした。スピード狂の彼の愛車は、ボタン一つでレーシングカーに変形し、どんな場所でもあっという間に客を送り届けることができた。ところが仕事を始めて間もないある日、マルセイユ警察に勤める刑事のエミリアンを乗せた際、彼が刑事とは知らずに猛スピードで警察署まで送ったため、スピード違反の現行犯で検挙されてしまう。

その頃マルセイユ市内では、メルセデス・ベンツに乗るドイツの強盗団「メルセデス」による連続銀行強盗事件が相次いでおり、警察を悩ませていた。ダニエルは違反を見逃すことを交換条件に、エミリアンと共に強盗事件の捜査に協力することになった。

メルセデス」の一団は赤いベンツという目立つ車両に乗っているにもかかわらず、中々足取りをつかむことができない。草の根捜査の末、ダニエルは車関係の知人のつてをたどり、一団が速乾性の塗料を使って車の色を逐一塗り替えているとの情報を得た。ダニエルは彼らを確実に捕まえるために、ピザ屋の旧友たちをも巻き込んだ一大作戦を開始する。

<Taxi2あらすじ>
マルセイユ。スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、日本の防衛庁長官を迎える恋人リリーの父ベルティーノ将軍を空港まで送り届ける。長官の歓迎パーティには、刑事のエミリアンやペトラも来場。ベルティーノ将軍に気に入られたダニエルは、要人用の特殊乗用車コブラで、長官をパリまで送り届ける任務を引き受ける。だが、途中で謎の日本人グループの襲撃を受け、長官とペトラが誘拐されてしまう。ダニエルはエミリアンらと協力し、救出作戦に挑む。


--------------------------------------
スト-リ-は完全にアクションです。ざっくりだと警察官が犯人を追うがどうにもできずスピ-ド狂の運転手に助けを求めて一緒に追う!これは内容は違えどほぼ一緒!!ただ、とにかく警察官がとにかく頼りなくておバカ集団過ぎて本当に笑えます。エミリアンもよく言えば「素直」悪く言えば「天然」そんなキャラなのでダニエルがとにかく心強い!!
この映画はかなり笑えて最後すっきりする最高の映画です☆

※後日③と④は追って追記します。
注目してもらいたいのは、世界美女ランキングで2016年1位を獲得した「マリオン・コティヤ-ル」が主役のダニエルの恋人役で出ています。若きマリオンを是非堪能していただきたいものです☆


そんなTaxiはこちらで配信中☆是非笑ってストレス発散してください♪イッ見するなら絶対お得♪♪

※本作品の配信情報は2017年12月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。 ※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪