映画「ベスト・キッド(2010)」

ベスト・キッド拝見しました!!

これは過去にシリ-ズ化している映画ですね~。

 それをアクションスタ-のジャッキ-・チェンとジェイデン・スミスの出演でリメイクされたもの!

 ジェイデン・スミスは~「幸せのちから」で有名になりました♪ウィル・スミスの息子さんですね~

f:id:qwert2828:20180105125458j:plain

<あらすじ>

父を亡くし、母親と2人で暮らしをしている11歳の少年ドレ。彼は母の転職を機に、アメリカから中国・北京に引っ越してくる。言葉も文化も違う新天地での生活に馴染めないドレは、近所のカンフー少年チョンたちにいじめられる。ドレは彼らから逃げてばかりいたが、ある日、マンションの管理人ハンに助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、自分を守るために使うことを条件に、ドレにカンフーを教える。ドレはカンフーの訓練にひたむきに取り組み、同時に、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいく。やがてドレは、チョンとのカンフー決戦の日を迎える。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 感動しました!!引越し先で友達を作ろうとしていたドレがいじめっ子の対象になりいじめられてばかり、親にも言えずに一人で抱え、挙句母親にあたってみたりですごくかわいそうでした。

 引越し先の管理人との出会いが一人の少年をいじめから立ち向かうことを学んで生きます。そして、その管理人にも暗い過去が・・・二人でカンフ-のトレ-ニングをしていきなが心から強くなっていく!!本当にいいお話です。

 

 いじめに悩んでいる子も大人も是非みてほしい!!映画を通じて何かを得れるはず・・

 

 ちなみに、本作はカンフ-ではなく「空手」だったようですね♪

今回のこの映画の製作チ-ムにジェイデンの父の「ウィル・スミス」も参加していたようです☆

ジャッキ-の背中で語る演技はかなり心を打たれます♪♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 *見たい映画がここにある*

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.