実話!悪魔に取り憑いた女性!映画「エミリ-・ロ-ズ」

テレビ番組でも時々取り上げられることがありますね~。

 世界に「悪魔」の存在を広げた人!と言っても過言ではないかもしれません。彼女は広げる前にはこの世を去ってしまいました。その後彼女の悪魔祓いを実施した神父が「過失致死」の容疑で逮捕されてしまいます。今回の映画は、その神父の裁判の様子がメイン!時々、彼女が悪魔に取り付いた様子を回想シーンで登場していきます。

f:id:qwert2828:20180108155227p:plain

<あらすじ>

大学生エミリー・ローズが凄惨な死を遂げ、ムーア神父が過失致死罪に問われる。原因不明の激しい発作と幻覚に襲われたエミリーは様々な医学療法を試すが効かず、悪魔に取り憑かれたことを自覚した。そしてエミリーを救うために悪魔祓いを行ったムーア神父は、一切の科学的治療をやめさせる。結果的にそれが死に結びついたというのだ。神父の弁護に抜擢された女性弁護士エリン・ブルナーはムーア神父の真摯な想いに触れ、法廷で悪魔の存在を証明しようとする。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 実に興味深い話です。正直、悪霊とか超常現象とかあまり信じておりません!!そもそも見たことも体験したこともないので・・

 この事件は私がこの世に誕生する前の事件なのでドキュメンタリ-でしか内容は知りません。もし、自分がもし陪審員だったら・・・?いう感覚で拝見させていただきました。(一説によると、ホラ-映画のエクソシストシリ-ズもこの事件を元にしているとか・・)

 本当に信じがたい事件です。しかし、一人のか弱き女性が全く別人の声を発したり、別の国の言葉を流暢に話したり・・・出来るものでしょうか?ましてややんでるのではあればなおさら・・裁判では彼女は「統合失調症」の疑いを強くもたれていましたが、統合失調症とは幻聴・幻覚があるかもしれませんが・・発声音が全く異なることってあるのでしょうか?

 彼女には結局6体もの悪魔が取り憑いていたとされています。本当なのか思い込みなのか?は本人及び一緒に戦った、神父さんをはじめご家族の方、友人・医師しかこの状態はわかりませんね・・・

 

 事件から何十年もたって、そのエクソシスト(悪魔祓い)の儀式を録音してあるテ-プが公開されました。私も拝聴しましたが、これもまたかなり興味深い内容でしたのを覚えています。

 

 いづれにせよ苦しんでなくなった本名「アンネリ-ゼ・ミッシェル」には心からご冥福をお祈りします。※映画内では「エミリー・ロ-ズ」

エミリー・ロ-ズ」はこちらにて期間限定にて配信中!!

※興味ある方!!見るなら今♪♪

 

※本作品の配信情報は2018年1月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪