海外ドラマ「スト-カ-犯罪特捜班」あらすじ

日本ではだいぶ前に放送されたそうですね~。

題名に魅了されて全作やっと鑑賞しました☆すごく面白い☆全20話!!

今回は1~10話まであらすじをご紹介☆

f:id:qwert2828:20180110161835j:plain

<キャスト>

べス デイヴィス  → マギーQ

脅威査定課を率いる女性警部補。彼女もスト-カ-被害にあった経験の過去をもつ

ジャック ラ-セン → ディラン・マクダ-モット

ニュ-ヨ-ク市警から脅威査定課へと転属してきた刑事。彼も元彼女であるアマンダを追ってロスにきた

ベン コールドウェル → ヴィクター・ラサック

脅威査定課に所属する頭脳明晰の新米刑事。べスからも信頼されている。

ジャニス ロ-レン  → マリアナ・クラヴェ-ノ

脅威査定課に所属する刑事。誰とでも気軽に話しのできる刑事。ベン同じくべスから信頼をされている。

アマンダ テイラ   → エリザベス・ロ-ム

ジャックの元彼女!脅威査定課を担当する副地方検事。

ぺリ- ホイットリ- → エリック・ストックリン

名家出身の大学生。大学で傷害被害の被害者として登場!しかし、加害者を告訴はせず、加害者へのスト-カ-行為にでたことで、べスより厳しい警告を受けたことが発端で標的がべスへと変更になりべスへのストーカー行為をはじめる。

 

<あらすじ>

第1話 歪んだ欲望

 ロサンゼルス市内で女性が何者かにガソリンをかけられ、焼死する事件が発生。べス率いる脅威査定課(TAU)が捜査に乗り出す。

被害者のケイトは以前よりスト-カ-被害に悩まされていた。

 捜査を続ける中で、今度は別の女性が同じ状態でガソリンをかけられたが、間一髪で警備員に助けられ命の危機は免れた。

 

第2話 狙われたわが子

家宅侵入事件が発生し、TAUが捜査を開始。高校生の娘ハンナの証言から、犯人は庭のツリーハウスから家を覗いていたことがわかる。ハンナを狙ったストーカー犯罪と思ってTAUは捜査を続けていくうちに、狙いはハンナではなく年の離れた弟であることがわかった。

 

第3話 真実の追究

警部補の娘カーラが、結婚式の最中に銃撃される事件が発生。カーラは元恋人からのストーカー被害を訴え、以前からTAUが捜査を担当していた。早速元恋人への取調べを始めるも、犯人として特定できるものが何一つ出てこなかった。

 

第4話 恐怖症

小学校の教員クリスティンが、暗闇の自宅で何者かに襲われる。暗闇に恐怖を感じるという彼女の心に付け込み、怖がる様子を楽しむかのような犯行だった。犯人の特定ができぬまま、新たな被害が出てしまう。

 

第5話 幽霊屋敷

ハロウィン・ショップで大学生のローリーがピエロ姿の男に襲われる。ローリ-は元彼が犯人ではないか?とTAUに捜査を依頼するも、元彼の友人たちから恨まれたくないと告訴はしないとしTAUを後にする。その後、彼女の家に不審者が侵入、“出ていけ”と壁に文字を残す。ローリ-の住むその家にまつわる都市伝説を知ったベス達は、地下で魔除けの道具を発見したのであった。

 

第6話 愛憎の果て

夫と離婚し豪邸で豊かな生活を送るアンドレアは友人たちを招き自宅の庭で会食中に停電が発生する、ヒュ-ズを確認しようと家に入ったアンドレアは壁中に蛍光塗料で暴言の数々が書かれているのを発見し驚愕する。元夫の犯行を断言するアンドレアだが、元夫は否定。さらに、愛犬が無残な姿で見つかる。

 

第7話 セレブリティ

女優ニーナは自宅のプールでセリフの練習中に無人のはずのリビングから音楽が流れだす。不審に思った彼女が部屋に向かうと、突然現れた何者かに襲われる!捜査にあたったTAUは、行き過ぎたファンによる犯行を疑い捜査をしていくが、最中今度は同居中の二-ナの姉が暴行され病院に運ばれる。

 

第8話 断ち切れぬ過去

良き夫&父として近所でも評判のマーク。しかしある夜、何者かによって庭先に放火される。家から飛び出した彼の体には、ネオナチを表す無数のタトゥーがあった。捜査にあたったTAUに対して、全て過去の事だと主張するマーク。嫌がらせはマークだけではなく愛する妻や子供にも向けられていた。

 

第9話 悩める精神科医

ある日、精神科医のアダムのオフィスに何者かが侵入し、女性の下着を置いていく。TAUに相談にやってきた彼は、患者からストーカーされていたと告白。すぐにジャック達がその患者の家に向かうものの、彼女は自殺を図っていたが、アダムへのスト-カ-被害は終わってなかった。

 

第10話 孤独な闘い

バスの運転手が襲われ、以前からある乗客の女性につけ回されていると証言。その後、犯人がなぜか無関係の美容師に暴行し、捜査は混乱していく。

 

--------------------------------------------------------------------

とりあえず10話まで簡単に載せました!

1話完結なので続きが気にならずに終われます!!

・・・・とは言ってみても、実はあらすじ以外にも主人公べスへのストーカー被害も同時進行しているんです。毎回メインスト-リ-以外にちょっとずつ入り込んでいきます。はじめはあまり興味なく見てましたが、回を増すごとにはまります!

 ジャックもアマンダとの関係もちょっとずつ勧めているのでこれも楽しみですね☆

 

あと私も知らなかったのですが、スト-カ-といわれる部類はとてもいろんな種類があるようで、毎回○○型スト-カ-などといろんな形のスト-カ-が現れます♪

 

スト-カ-犯罪特捜班 はこちらで好評配信中☆

 

※本作品の配信情報は2018年1月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪