チベットカモシカを救った男たち!映画「ココシリ~マウンテンパトロ-ル~」

 映画の評価って結構参考にすることが多いですが・・・今回拝見した映画はかなり低評価だった。あらすじ見て興味が沸いたので、拝見してみました。

 先に言っておきます!!かなり素晴らしい映画です。低評価に踊らされていたために感動がより大きくなったのかは・・わかりませんが~

f:id:qwert2828:20180115154010p:plain

<あらすじ>

海抜4700メートルの大自然の中に広がる無人地帯ココシリ。ここは、チベットカモシカの生息地として知られていたが、20年にも及ぶ乱獲により、生息数は百分の一に激減していた。そんな中、密猟者を取り締まるため、命懸けの戦いを続ける民間のマウンテン・パトロール隊。だがある日、隊員の1人が密猟者に殺される事件が発生。事件の調査に訪れた記者のガイは、パトロールのリーダー、リータイに取材を申し込む。やがてガイは、想像を絶する過酷なパトロールの実態を目の当たりにすることになる。

 

-----------------------------------------------------------------------------

多分映画上だと多少の色付けはしているとは思いますが・・・実話です!!

 アフリカのゴリラたちを密猟者から命をかけて守った女性の映画を拝見したことがありますたしか・・・「愛は霧のかなたに」だったでしょうか?このお話も同様の感じです。

 ただ、全体が非常にダ-クな映像ととにかく密猟者を見つけて突き進む男たちの場面ばかりなので、飽きた評価だったのかな?なんて思いましたが、逆に私は、現場の生ナマしさが感じられるすごく素晴らしい映画に感じました。

 密猟者も結局捕まったのかはわかりません。一部ニュ-スでは17年ぶりに犯人数名が自主したもようですが・・・

 彼らの素晴らしい働きがけによりココシリは自然保護区に認定された!密猟者の警備も厳重になり今では、当時1万頭までしかいなかったチベットカモシカが少しづつ増え約3万頭までに増えたそうですね♪♪すばらしい!!

 

 この世から動物を無くさないためにも、現場で動物たちのために戦う人々を取り上げる映画を世界中に配信してほしいですね☆

 

 ココシリは期間限定にて♪こちらで配信中☆

※本作品の配信情報は2018年1月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪