お互いの体が入れ替わる??映画「フォ-チュン・クッキ-」

なんともおもしろい映画らしい映画ww

皆様は「フォ-チュン クッキ-」ご存知ですか?

 

中国のお菓子で中に占いが入ってるお菓子です!!今回の映画は反抗期の娘と精神科医の母親が喧嘩中にこのクッキ-を食べ中身が入れ替わってしまったという話!!

f:id:qwert2828:20180124152537j:plain

<あらすじ>

几帳面で完璧主義者の精神科医テス・コールドマン。再婚相手との結婚式を2日後に控えた彼女のもっぱらの頭痛のタネは、娘のアンナのこと。お行儀が悪くて、学校では問題をおこしてばかり。そしてロックに大の夢中で、放課後はバンド仲間とガレージでやかましいロックバンドの練習。なによりも新しい父親になるライアンに全然打ち解けようとしないのだった。一方アンナにとってのママは、口うるさくて子どもの気持ちを全く理解しないわからずや。なのに、弟のハリーにはべた甘なのだ。ある日の放課後、友人マディがすごい話を持ってきた。なんとライブハウスのオーディションを受けられることになったのだ。だが、ちょうどその時間はママの結婚式のリハーサルだった。「なんとかするから」とバンド仲間に約束するアンナ。ママ、ライアン、おじいちゃんや弟たちと出かけたチャーニーズ・レストランでそのことを相談すると、ママは大激怒。「ママにとって大切なのは自分の結婚式だけ!」アンナも逆ギレしてしまう。と、そのとき店のオーナーの母、ミセス・ペイペイがふたりに仲直りをするようにと、2つのフォーチュン・クッキーを差し出した。気を取り直してそれぞれのクッキーを割ったそのとき、轟音とともにすさまじい地震が…。あわてふためいてテーブルに戻ると、他の客たちは何事もなかったように食事をしていた。翌朝、いつものようにテスが早く目を覚ますとそこはアンナの部屋。いったいどうして?不思議に思いながらふと鏡をのぞくと、アンナの姿が映っている!驚いて自分の部屋に飛んでいくと、ベッドで眠りこけているのは、まぎれもない自分自身、つまりテスだったのだ。何が起こったのかわからないが、わかることはただひとつ、テスとアンナの身体が入れ替わってしまったということ。奇しくもあさっては、テスの結婚式だった。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

このお話の目的はお互い思いやる気持ちを知ろう!なのかな?

 アンナもテスもお互いが入れ替わったことによって様々な諸問題をお互いで協力しあいながら乗り越えていきます。その中でテスは、普段アンナが直面している「問題」「人間関係」を少しづつ理解できるようになっていきます。アンナも同様でテスが普段の生活の中で自分たちを育てるためにどれほど頑張ってくれているか!を理解できるようになっていきます。普段いたずらばかりで常に喧嘩ばかりしている弟も自分をどれほど愛してくれているか、母の体に入ったことで弟の普段の思いも知ることができ、母の再婚相手も母だけでなく自分も弟の事も一生懸命理解してくれようと努力してくれていることを知ります。普段気づかない家族の思いをお互いが知ることで2人の愛情は更に大きいものになっていくのです!

 

 非常に素敵な家族のお話です!「フォ-チュン・クッキ-」はこちらで期間限定にて配信中☆

 

※本作品の配信情報は2018年1月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪