テロ指導者暗殺実行の実話!映画「ゼロ・ダ-ク・サーティー」

9.11同時多発テロについては以前ブログで記載しました☆

詳しくはこちら→

naturalperson.hatenablog.jp

 この当時テロの実行者といわれるアルカイ-ダの指導者「オサマ・ビンラディン」の暗殺計画の映画をいくつかご紹介させていただきました♪

 今回はそのおススメ映画の詳細をご紹介させていただきます。

f:id:qwert2828:20180221161611j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

アメリカ同時多発テロ事件の首謀者オサマ・ビンラディンの捕縛、暗殺計画の裏側に隠された真実を描く

・監督 ・・・キャスリン・ビグロー
*上映時間*  157分
*日本公開日*  2013年2月15日

<キャスト>

  • マヤ  ・・・ ジェシジェシカ・チャステイン  :CIA分析官。
  • ダニエル ・・・ ジェイソン・クラーク      : CIA諜報専門家。後に本部に異動。
  • ジェシカ  ・・・ジェニファ-・イ-リ-     : CIA分析官。自爆テロに遭って死亡。
  • ジョージ ・・・ マ-ク・ストロング      : マヤがCIA本部に戻ってからの上司。
  • ジョセフ・ブラッドレイ  ・・・ カイル・チャンドラ-: イスラマバードのCIA支局長。
  • ラリー   ・・・ エドガ-・ラミネス   : CIA特殊部隊(SAD)隊員。
    *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

     *見たい映画がここにある*

     

    :.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

    <あらすじ>

    2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ事件の首謀者とされる国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディンは、2011年5月2日に捕縛、暗殺された。911からその日まで、実際にはどんな計画が立てられ、何が行われてきたのか。その鍵を握っていたのは誰だったのか。ビンラディン殺害の裏側に隠された真実が解き明かされる。

    *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

    内容はよくわかりました。酷い拷問の数々など批判されながら映画化するってことはこれが現実だったんでしょうね~ww

    私は、先にネイビ-シ-ルズ/チーム6を見てしまったのでwwこれを見た後にネイビ-シ-ルズを見ればかなり詳しく見れたんだろうな~って思いました。と言うのも今回の作中のネイビ-シ-ルズが現場に入ってウサマ・ビンラディンを探す数々の場面がほとんど真っ黒wwわかんね~wwなのでネイビーシールズをみると現場の臨場感がかなり伝わります。

     

     しかし、最後は安心して帰っていったCIA分析官マヤ!指導者を暗殺すればすべてが終わるわけではないはずです。よくハリウッド映画でも出てくる「復習の目」は恐らく滅びてはいないでしょう!

     こういう映画を見るといつも疑問に思うのが・・・「ウサマ・ビンラディン」は本当にテロ指導者だったのか?結局はじめから犯人限定で話が進んでいたので根拠が全くわかりませんでしたが・・・本人から全くの情報なしで暗殺して本当の意味で解決になったのでしょうか?実話だけに疑問も多く残る話でした。

     戦争やテロなどが起きない平和な世界になることを祈るしか出来ないのでしょうか~

     是非一緒に共感してみてください!!詳しくはこちら♪