辛い過去を乗り越えて挑む!映画「スラムドック$ミリオネア」

第81回アカデミ-賞に8部門に受賞された作品をご紹介します。
 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:
過酷な人生を駆け抜けてきた少年が、チャンスを掴み取るため世界最大のクイズショーに出演する。
*上映時間::::120分
*日本公開日 ・・・ 2009年4月8日
*監督    ・・・ ダニ-・ボイル

キャスト
・ジャマール・マリク ・・・ デーヴ・パテール(成人来)
            ・・・ タナイ・チェーダー(少年期)
            ・・・ アーユシュ・マヘーシュ・ケーデーカル(幼少期)
 ムンバイの中のスラム街で育った子供。幼い時に母親が目の前で殺され、後に子供だけで生活をしていた。
・サリーム・マリク  ・・・ マドゥル・ミッタル サリーム(成人期)
      ・・・ アーシュトーシュ・ローボー・ガージーワーラー(少年期)
           ・・・ アズハルッディーン・モハンマド・イスマーイール(幼少期)
ジャマ-ルの兄。母を無くし弟を守るため、生活をするために汚れ仕事をこなす。金の為ならなんでもする悪人となってしまう。
・ラティカー     ・・・ フリーダ・ピントー(成人期)
           ・・・ タンヴィー・ガネーシュ・ローンカル(少女期)
          ・・・ ルビーナー・アリー(幼少期)
ジャマ-ルとサリームの幼馴染。
・プレーム・クマール ・・・ アニル・カプール
クイズ番組の司会者。教養がないジャマ-ルが大金を勝ち取っていく姿が納得できずにいる。
・警部        ・・・ イルファーン・カーン
ジャマ-ルの詐欺事件を取り調べる警察官。ジャマ-ルの生い立ちをきいていくうちに気持ちが通じ合っていくようになる。
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:
<あらすじ>
インドのスラム街に生まれ育ったジャマールは、人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演していた。難解な問題の数々に冷静に対応していき、とうとう最後の1問にまでたどりついた。正解すれば2000万ルピーという、ジャーマルにとって一生かかっても手にできない大金を得られる。危機を感じた司会者のプレームは、1日目の収録が終わったところで警察に通報してジャマールを拘束。拷問を受けるジャマール。警官はただひとつ疑問だったのが、ジャマ-ルは大金目当てではなかった。拷問をやめ机に座らせた警官に対しジャマ-ルはなぜクイズ番組に出演しクイズの答えを知っていたのか??はたった一人の身内の兄サリームや孤児の少女ラティカと過ごしてきた人生を告白しながら謎を解き明かしていく。
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:
 これはイギリスの人気番組「フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア」が舞台になっているようですね~。「フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア」といえば・・・日本版では「クイズミリオネア」になってますね~。
クイズ番組がどうこうってものではないのですが・・・このお話小説が原作のようですが、実在していてもおかしくない内容ww
 まっすぐで真面目なジャマ-ル!金のためならなんでも出来るが、唯一の肉親ジャマ-ルへの思いは誰にも負けない兄サリ-ム。この兄弟の不器用ながらも少しずつ違う道を歩いていく姿にも感動!!

 幼少期にどんなにつらい思いをしても自分自身が道からずれない強い信念をもっていれば必ず成功へと導いてくれるんだよ!!って教わった気がします。すごくいい話です。

 ちなみに兄弟の幼少期の子役!!めちゃくちゃかわいいの♪♪
 これは是非一度でいいからみてほしい!!優しい気持ちになれること間違いなし!!