いよいよ完結!!映画「ソウ ザ・ファイナル」

命がけのゲームを仕掛けてくる連続殺人鬼「ジグソウ」。彼のゲームに参加させられる人間には共通点がある。命を大切にしない者や犯罪に手を染める者、あるいは裁かれることは無いが社会的・倫理的に悪である者などが多い。彼は決して殺しをメインに考えていない。ゲーム参加者に生きる意味を教えること・自身の業を治すことがメインである。 本日はそんなジグソウのゲームファイナルをご紹介!!

f:id:qwert2828:20180925162838j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

<SAW ザ・ファイナル>

2004年に誕生して以来、映画ファンを虜にしてきたスリラー・シリーズ「ソウ」の完結編である7作目は、初の3D作品。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
 *上映時間::::  90分
*日本公開日 ・・・ 2010年10月30日
*監督    ・・・ ケヴィン・グルタート
キャスト
・ジョン・クレイマー ・・・トビン・ベル
殺人鬼ジグソウと呼ばれた男。もとは建築と機械工学に精通した実業家だった。病気の悪化によりついに命を落とす。死後も、彼の仕事は続いている。

 ・マーク・ホフマン ・・・ コスタス・マンディロア

ジグソウを引き継ぎ、暗躍する刑事。

・ボビー・デイゲン ・・・ ショーン・パトリック・フラナリー

ゲームに参加者。ゲームの生還者。生還した経験を本にして出版し、テレビのインタビューにも応じている。

ジョイス・デイゲン ・・・ ジーナ・ホールデン

ゲーム参加者。ボビーの妻、ボビーがゲームから生還した後に出会ったため、彼の秘密を知らない。

・ケイル ・・・ ナオミ・スニッカス

ゲーム参加者。ボビーの友人でマネージャー。

・ニーナ ・・・  ローラ・ゴードン

ゲーム参加者。ボビーの仲間で広報担当。

・スーザン ・・・  レベッカ・マーシャル

ゲーム参加者。ボビーの仲間で弁護士。

・マット・ギブソン ・・・ チャド・ドネラ

ジグソウ事件を担当する内部調査官。ホフマンとはある因縁がある。

・ロジャース ・・・ ローレンス・アンソニー

ジグソウ事件を担当する黒人調査官。

・ジル・タック ・・・ ベッツィ・ラッセ

ジョンの元妻。麻薬の再生施設の院長をしている。前作にてホフマンを殺そうとするが失敗する。復讐に燃えるホフマンから逃れるため、ギブソンに事件の真相を話す。

ローレンス・ゴードン ・・・  ジョリス・ジャースキー

1作目で監禁されていた外科医。ゲームに生還したものの1人。その後のゴードン医師については語られることがなかったが、ボビー主催の生還者の会についにその姿を現す。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ジグソウの発案した殺人ゲームのサヴァイヴァーであるボビー・デイゲンは、現代のイコンとしてマスメディアに取り上げられる。同じくサヴァイヴァーで、ゲームにより心に深い傷を負っていた者たちが、救済を求めて彼の元に集まってくる。しかしボビーには、メディアも知らない秘密の過去があった。その秘密が明かされるにつれて、呪われたゲームが引き寄せられていく。一方、ホフマン刑事とジルは、ジグソウの遺品を巡り争っていた。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 ついにファイナルをむかえる人気ホラーシリーズ「SAW」かなり面白かったので~ファイナルともなれば、最後まで見た達成感と続きがない寂しさが残りますね~・・・といっても2017年に更に続編「ジグソウ:ソウ・レガシーが公開されていますのでゲームは再開されましたが・・・

 ジグソウの過去・ゲームへの思い・後継者などの一作目からの一連のストーリーは完結にはなりました!!

 一部ネタバレになりますが~、今回メインゲーム参加者になる「ボビー」はジグソウのゲームの生還者ではないんですね~。「嘘をついて大衆の関心をよせ大金を稼いでいる男」なのです!!恐怖の連続殺人鬼相手によく考えますね~。こうなることは確実にわかっていた事!!自業自得。

 また、一作目のゲームの参加者、ゴードン医師も再び現れジグソウとの深い関わりも判明します。途中までみたらここまで見ないと終われない!!