☆てんびん座の星座石☆とパワーストーンの選び方♪

10月に入りました!!今年も残すところあと2ヶ月となりました。 1年は本当にあっと言う間に過ぎると痛感しております。 昨年10月より月初に誕生石の詳細を記事にしておりました!!

 パワーストーンってなんなのか?>

 長い年月をかけ自然の中で生まれた天然石、神秘の力で願いを叶え人々を幸せに導いてきた不思議な石!これがパワーストーンです!!

 人間が石を使い始めたのは約250万年前と言われています。絵画や狩り・建築など様々なところで使われてきた石。古代の人々は石には不思議な力があるとして儀式や護符・魔よけなどに用いて来ました。これがパワーストーンの始まりと言われています。

 

そんなパワーストーンに誕生石以外にも各星座ごとのお守り石もあるって知ってました??

12星座にはそれぞれ守護する石がありその石を持つことにより生まれながらにもったパワーを強めてくれるといわれています。

ほとんどは、各月ごとの誕生石がほとんどですが・・・

ちなみに、てんびん座の守護石(星座石)はこちら!!

トルマリン

 守護石のほかにその石のパワーをサポートしてくれるサブストーンも存在します。

てんびん座のサブストーンはこちら!!

オパール

naturalperson.hatenablog.jp

サファイア

naturalperson.hatenablog.jp

※参考までに10月の誕生石をご紹介♪

トルマリン

ローズクオーツ

オパール

naturalperson.hatenablog.jp

今回は10月の誕生石以外にも星座石をご紹介しました!!

10月の誕生日といっても人それぞれなので好きな色も違うと思います。

参考までにパワーストーンほしいけど自分にあるパワーストーンがわからない!!といった方へパワーストーンの選び方をご紹介!!

①直観で選ぶ

これは私が知人・友人などに聞かれて必ず言うのがこれです!

 パワーストーンを見て気になって手にとってみたりそのものに目がいった場合は持ち主に必要な石からのサインをキャッチしていると言う事。

 例えば・・・日常にストレスを抱え込んでいる方は自然とストレス緩和の石が知らないうちにサインを出しそれに吸い寄せられるように手にとってしまう。

このような感じで直観で選ぶのが一番おススメです!!

②効果で選ぶ

パワーストーンにはそれぞれの効果があります。

・金運・仕事運・恋愛運・対人運・ストレス緩和・癒し・目標達成etc

あなたが一番強く願う効果をアップする組み合わせで買うのがおススメ♪

その中で一番あなたが気に入った(美しい)と思った石を選びしっくりくるものがあなたに合った石です。

※ただ、お守りと一緒でなんでも持っているからと言って願いが叶えられるわけではありません。目的の為に努力している持ち主をサポートしてくれるのがパワーストーンであると言う事を忘れないでください!!

③形で選ぶ

パワーストーンの形・デザインで選ぶ方も多いとは思います。その選び方もお勧め!!

パワーストーンには様々な形があり、掘り出したままで売っているものもあれば加工されたものもあります。(ジュエリーとして販売されているもののほとんどは加工されたものです)石の形もパワーと大きく関わりがあります。

丸型(ビーズ型)

安心・平和・優しさをあらわす。あらゆるバランスや調和を保ちます。

卵型

別名オパール型。生命の根源・再生と復活を意味します。知性磨きに効果あり

ハート型

生命力と愛情の象徴。女性の魅力向上・恋愛運向上

勾玉

古来より魔よけとして使われてきた勾玉。生命力を授け、邪気を払います。

ポイント

水晶に多い形で上に向かって尖った先端を持つ形。先端にエネルギーが集中し強いパワーを発します。

六角柱

力を分散させてバランスをとる最も安定した形でパワーを最大限に発揮してくれる石

マカバスター

ふたつのピラミッドを合わせたような石精神的な成長を促す。

ピラミッド

直感力・生命力を高めエネルギーを活性化させてくれる。

クラスタ

エネルギーを広範囲に拡散させ、浄化力に優れている。

④色で選ぶ

色にも様々な意味があります。アナタの好きな色がアナタの願いに大きく関連している可能性もあります。

例えば・・・

・ピンク  → 恋愛運向上

・黄色・金色 → 仕事運・金運向上

・緑色    → 癒し・ストレス緩和

等など・・・

お気に入りの色を探して、その効果を調べ、あなたの希望と一致すればそれは是非身につけた方がいいですね♪

 

天然石の持つパワ-って科学的根拠はないと思います!!
それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!あくまでもアナタを守るお守り石として是非パワーストーンに触れてみては??