☆さそり座の星座石☆

月初めにその月の誕生石をご紹介しておりました♪ 今月の誕生石は既に過去ブログに掲載してあるので~本日は・・・さそり座の「星座石」についてご紹介させていただきます♪

パワーストーンとは?>

長い年月をかけ自然の中で生まれた天然石、神秘の力で願いを叶え人々を幸せに導いてきた不思議な石!これがパワーストーンです!! 人間が石を使い始めたのは約250万年前と言われています。絵画や狩り・建築など様々なところで使われてきた石。古代の人々は石には不思議な力があるとして儀式や護符・魔よけなどに用いて来ました。これがパワーストーンの始まりと言われています。

<星座石とは?>

パワーストーンに誕生石以外にも各星座ごとのお守り石もあるって知ってました??12星座にはそれぞれ守護する石がありその石を持つことにより生まれながらにもったパワーを強めてくれるといわれていますほとんどは、各月ごとの誕生石がほとんどですが・・・ちなみに、さそり座の守護石(星座石)はこちら!!

★守護石「オニキス

<ストーンパワー>

 古来より魔よけの石と使われてきたオニキスは、出会いと別れを司る石といわれてきました。自分をリセットしたいときには力を貸してくれるととも言われています。自分自身の中心軸をしっかり安定させ、持ち主の意思を強くしてくれる為スポーツをする人には非常におススメの石です。また古来からの言い伝えどおり魔よけの石としても有名で、持ち主にバリアをはり悪影響から保護してくれるとも言われています。

<その他>

・主な原産国 ・・・ ブラジル・ウルグアイ・インド など

・色のバリエーション ・・・ 黒・白

・浄化方法 ・・・ クラスター浄化・塩浄化

※塩浄化とは天然の塩・粗塩を用いて薄めの塩水を作りその中に一晩おき翌日流水ですすぐ方法です。その際流水に繰り返し水をあてないことがポイントです。サッとすすぐ程度がおススメ。

<オニキスの効果的な使い方>

 頭髪に悩みのある方は左手首にブレスレットをするのがおススメです。

それ以外にも体内の血液の浄化や循環など全身の健康状態改善にはブレスレットがおススメ!!!

 浮気性の異性にオニキスのブレスレットを身に着けさせると浮気防止に役立つとも・・・

f:id:qwert2828:20181101144800j:plain

※minne HPより

詳しくは、こちら♪天然石ジュエリー ccsyu

 <ホワイトオニキス>

同じオニキスでもホワイトとブラックだと意味が違います!!

ホワイトオニキスは調和と平和を象徴し、対人関係を良好にしてくれるといわれております。感情の乱れを整え、周囲に左右されない強い気持ちを養ってくれます。幸運・金運の石。

<相性のいい石>

基本的に天然石はあまり石同士はけんかしないので、ご自身の好きな感じで組みあわせることが一番!

ただ、意味を重視して作りたい(買いたい)場合の参考として・・・

☆オニキス+アベチュリン ・・・・ 暗い感情を一掃し。大地のエネルギーを注入してくれる。

☆オニキス+ラリマー ・・・ 強い癒し効果。不眠症に効果的♪♪

 

★さそり座のサブストーンをご紹介!!

naturalperson.hatenablog.jp

naturalperson.hatenablog.jp

天然石の持つパワ-って科学的根拠はありません!それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

持ち主の前向きな姿勢がすべての幸運の鍵であるということですね♪♪

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?