資産家誘拐事件を基に作成された映画「新ポリス・ストーリー」

本日ご紹介する映画も実際の事件を基に描かれた映画です。香港の資産家誘拐事件を基に仲間を失いながらも捜査を続ける刑事の活躍が描かれています。主人公はやはりこの人!!アジアを代表するアクションスター「ジャッキー・チェン

f:id:qwert2828:20181106152531j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

香港の不動産王誘拐事件を解決するため活躍する刑事の姿を描くシリアス・アクション。

*上映時間:::: 138分

*日本公開日 ・・・ 2014年1月31日

*監督    ・・・カーク・ウォン

キャスト

・エディ・チャン刑事 ・・・ジャッキー・チェン

香港警察犯罪捜査担当刑事。資産家ウォン・ヤッフェイの護衛を担当したことで事件に巻き込まれる。

・ハン警部 ・・・ケント・チェン 

香港警察警部。チャン刑事と共にウォン・ヤッフェイの事件を担当する。

・クラリッサ ・・・プア・レンレン 

チャン刑事担当の精神科医

・ウォン・ヤッフェイ ・・・ロー・カーイン

資産家。不動産王。強引な仕事ぶり多数の人間から恨みをかっている。

・ウォン夫人 ・・・オウヤン・プイシャン

ウォン・ヤッフェイの妻。夫と乗車中に誘拐されるもすぐに釈放され身代金支払いに振り回される。

・ガガ ・・・クリスティーン・ン

クラブで働くハンの愛人。

・犯罪王サイモン ・・・ワン・ファット

容疑者の一人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

エディ・チャンは、〈重案組〉と呼ばれる特捜班を率いるエリート刑事。ストレスを心配する精神科医クラリッサは彼に休養を勧めるが、エディはうなずくことができない。エディの新たな任務は誘拐予告が届けられた不動産王、ウォン・ヤッフェイの護衛。ところが犯人は易々とヤッフェイを拉致して逃走する。犯人の要求は史上最高の六千万ドル。警察の裏をかいて、犯人は富豪夫人を誘導、エディが駆けつけた時には台湾の口座に送金させた後だった。台湾警察の協力で口座名義人の身元をつかんだ香港警察は、エディとハン警部を台北に派遣する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 この映画は元々「ジェット・リー」が出演予定だったそうですね~。ジェット・リーが出演できなくなり急遽「ジャッキー・チェン」が出演したとか・・・。ジャッキー・チェンは面白いこと間違いなし!!の俳優さんですが~「ジェット・リー」バージョンも見たかったな~♪

 映画ですが、ジャッキー・チェンのシリーズ「ポリス・ストーリー」ではなくまったくの別物ですね!!ちなみにポリス・ストーリーでは「チェン刑事」です!!

 今回の映画の基になっている事件を探してみましたが・・・作中でも語られていますが、事件はすべて削除されているとかではっきりとした情報がわかりませんでした。

 映画では誘拐事件をメインではなく誘拐事件を捜査する刑事がメインですが、ジャッキー・チェンのハードアクションは期待するほど描かれていません。撮影当時ジャッキーもスケジュールがいっぱいのところ調整しながら撮影していたとの秘話が語られておりましたので命がけのアクションは控えていたのではないでしょうか??勝手な推測ですが・・・

 ジャッキー・チェンはコメディ感を演出するためにとぼけた主人公の役が多いですが・・・今回の映画は正義を貫くまじめな警察官の役なのでちょっと違ったジャッキー・チェンが楽しめますよ♪