照明にとりつかれた女性たち!!映画「ネオン・デーモン」

全身整形でトップモデルに君臨し、トップを維持していくために身も心も悪魔にとりつかれた女性のお話をご紹介しました。

naturalperson.hatenablog.jp

本日ご紹介する映画は海外映画になります。こちらは一切いじっていない身も心も天然の美貌を持つ少女がチャンスを掴みながらもファッション業界の毒に染められていくお話になります。

f:id:qwert2828:20181208094008j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督のサスペンス。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間 ::::  117分

*日本公開日 ・・・ 2017年1月13日

*監督    ・・・ニコラス・ウィンディング・レフン

 

キャスト

ジェシー ・・・エル・ファニング

田舎町からすべてを捨てモデルになることを夢見てロスへやってきた現役女子高生。

・ディーン ・・・カール・グルスマン

SNSを通じてジェシーとであったカメラマン。ロスに単身できたジェシーの世話をしてあげている。

・ルビー ・・・ジェナ・マローン

モデルのメイク担当。ジェシーの美しさに惹かれ近づいてくる。

・ジジ ・・・ベラ・ヒースコート

現役モデル。パーティージェシーと出会いあまりの美貌に嫉妬心を燃やす。全身整形。

・サラ・・・アビー・リー

現役モデル。ジジと一緒にいることが多い。ジェシーに仕事を奪われるのでは?と嫉妬心を燃やしている。

・ジャック・・・デズモンド・ハリントン

有名カメラマン。ジェシーの美しさに魅了され写真を撮影に協力してくれる。

・ハンク ・・・キアヌ・リーブス

ジェシーが宿泊しているモーテルの管理人。

・ロバート・サルノ ・・・アレッサンドロ・ニヴォラ

デザイナー。ファッションショーのモデルオーディションでジェシーに魅了されトリを任せる。

・マイキー ・・・チャールズ・ベイカー・キャスティング

ジェシーの宿泊するモーテルの管理人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ> 

16歳のジェシーは、誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれていた。トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来た彼女は、すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむ。そんなジェシーに異常な嫉妬心を燃やすライバルたちは、彼女を引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーも自身の中の激しい野心を目覚めさせ、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 これもまた悪の世界の美を描いた作品になりますが・・・悪しか見えないのはおそらく私の心が汚れているからなのでしょうか?

 全てが怪しく全体的にダークな映画です。その中で最も恐ろしい女性たちのバトルが繰り広げられます。(怖いねww)見所はこちらではないでしょうか?

 

 唯一謎なのが・・・キアヌ・リーブスの役どころ!!これって彼でないといけなかったのか?かなりのチョイ役に感じましたwwせめてデザイナーとか・・・カメラマンとかにしておけばよかったに!!

 <以下ネタバレ含んだ感想になりますのでご注意ください>

ネットでも様々な方が感想やネタバレをのせておりますが・・・かなり衝撃的なシーンがあります。ジェシーを食ったモデルが目玉を吐き出したりwwそれを他のモデルが食うww美人を食えば自分も美人になるわけではありませんが・・・結局そのような冷静な判断がつかないほど美に執着し依存症をひきおこしているということなのでしょうか?

 シリアルキラーをモチーフにしたサイコパス映画にくらべよほどこちらの方が怖かったww