2,000年前の悪名高き皇帝再び!!映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘密」

冒険映画のご紹介!!大ヒット映画ハムナプトラシリーズ!!本日第3弾!!

ちなみに・・・

第1弾はこちら♪♪

邪悪なミイラから世界を守れ!!映画「ハムナプトラ」 - qwert2828のブログ

第2弾!!

邪悪なミイラから世界を守れ!!映画「ハムナプトラ2黄金のピラミッド」 - qwert2828のブログ

f:id:qwert2828:20181212145150j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

大ヒットシリーズの3作目。中国を舞台に、魔術を操る皇帝とオコーネル一家が対決する。

*上映時間 ::::  112分

*日本公開日 ・・・  2008年8月16日

*監督    ・・・ ロブ・コーエン

 

キャスト

・リック・オコーネル ・・・ブレンダン・フレイザー

エジプトで2度もミイラと闘ってきた男。前作で少年だった一人息子のアレックスが大学生へと成長し、現在は妻と2人でイギリスで悠々自適な生活を送っている。

・エヴリン・オコーネル ・・・マリア・ベロ

リックの妻で、気が強く好奇心旺盛な古代エジプト研究家。過去のミイラとの戦いと冒険を基に小説を執筆し、大ベストセラー作家として有名になる。今回過去の栄光を称えられイギリス政府から<シャングリラの眼>を上海まで届けてほしいとの依頼を受けリックと2人で上海までいくことになる。

・アレックス・オコーネル ・・・ルーク・フォード

リック、エヴリン夫妻の一人息子。アメリカで留学生活を送っていたが内緒で退学し、中国のウィルソンの下でハン皇帝の皇帝陵の発掘調査を行っている。

・ジョナサン・カナハン ・・・ジョン・ハナー

エヴリンの兄で、お調子者。上海でナイトクラブ「イムホテップ」を経営している。

 ・マグワイア ・・・リアム・カニンガム

リックのフランス外人部隊の仲間で、「マッド・ドッグ」の愛称を持つ凄腕のパイロット。ジョナサンのクラブで自分の女に手を出したアレックスを袋叩きにしたのがきっかけでリックと再会。

・リン ・・・イザベラ・リョン

ハン皇帝の皇帝陵を人知れず守りぬいてきた謎の少女だが、正体はツイ・ユアンとミン将軍の間に生まれた一人娘で、母と同様にシャングリラで不老不死の力を授かっている。

・ツイ・ユアン ・・・ミシェール・ヨー

2000年前に皇帝が永遠の命を得るてめに探し出した妖術師。皇帝の側近のミン・グオ将軍と恋に落ちたことが皇帝の耳に入り、ミンを目の前で処刑されてしまう。その怒りから皇帝と彼の軍隊を呪いをかける

・ミン・グオ将軍 ・・・ラッセル・ウォン

2000年前にハンの下に仕えていた皇帝軍の将軍。皇帝とは旧友関係にあり、非常に忠実で、皇帝からの信頼も深かったが、皇帝の目のつけていたツイ・ユアンと恋に落ちてしまったことで、皇帝の怒りをかいそのまま処刑されてしまう。

・アー・シン・ハン皇帝 (始皇帝) ・・・ジェット・リー

2000年前に中国大陸の天下統一の野望を果たすために残虐な侵略を繰り返した末に皇帝の地位を確立させた冷酷非道な男。

・ヤン将軍 ・・・アンソニー・ウォン

中国を世界最強国にするという野望を胸にウィルソンと共に皇帝復活を目論む中国人民解放軍の将校。

・チョイ ・・・ジェシー・メン

ヤンの副官を務める女性士官。

・ロジャー・ウィルソン教授 ・・・デヴィッド・コールダー

リックの友人である上海博物館の館長で、大学を退学したアレックスと共にハン皇帝の皇帝陵を発掘した人物。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

☆こちらで期間限定配信中☆

※本作品の配信情報は2018年12月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪ *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ> 

古代中国。魔力を持つ皇帝は不死の力を求めて、呪術師の娘ツイ・ユアンとミン・グオ将軍を旅立たせる。ユアンは不死の魔術を発見し都に戻るが、彼女と恋仲になったミンは皇帝により処刑される。ユアンは皇帝と臣下を呪いで陶器に変え、姿を消す。約2千年後の1946年、ロンドン。リック・オコーネルと妻エヴリンの元に、持ち主を不死の泉に導くと言うブルー・ダイヤ<シャングリラの眼>を上海の博物館に返還する任務が下る。そのころ息子アレックスは親に内緒で大学を中退し、中国で皇帝陵を発掘する偉業を達成していた。上海でエヴリンの兄ジョナサンが経営するナイトクラブに行ったリックたちは、アレックスと鉢合わせる。翌日、博物館の館長ウィルソンは、中国を最強国にしようと目論むヤン将軍と共謀し、<シャングリラの眼>を使って皇帝を復活させようとしていた。リックたちは阻止を試みるが、ヤンは復活した皇帝を連れ逃走する。アレックスは中国人女性リンと出会う。皇帝陵を見張ってきた家族の末裔である彼女は、<シャングリラの眼>を手に入れた皇帝がシャングリラにある不死の泉の霊水を飲めば、軍隊を呼び覚ます力を得ると話す。オコーネル一家は、シャングリラの入口があるヒマラヤに向かう。一家は入口で皇帝たちを待ち伏せするが、皇帝の投げた剣でリックが重傷を負う。シャングリラに着いたリックたちは、不死の泉の力で生き延びたユアンと出会う。リンはユアンの娘だった。泉の力でリックは生き延びるが、皇帝も完全に蘇る。

皇帝の暴走をリックたちは再び止めることが出来るのか?呪われた皇帝との戦いが始まった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 続編つながりですが~ww残念なのが・・・パート1&2に出演していたエヴリン役レイチェル・ワイズが降板してしまったということで・・・今回のエヴリンはマリア・ベロが演じられています!!これがラストだったとしたらww残念ですね~!!

 今回ハムナプトラシリーズはこの最後の回を見たかったから鑑賞したようなものです!!良かったな~♪♪「ジェット・リー」かっこよかったなあ~♪♪

 エジプトのピラミッドから今回は万里の長城へ舞台が移動になりました!!

今まではエジプト神話からみのネタが多く含まれておりましたが~、今回は秘薬・不老不死!!呪術師などなど・・・中国歴史ネタが存分に含まれておりますのでこれはコレで面白い!!

 今回もミイラへの銃撃戦はもちろんございますよ~♪♪