ウルヴァリン日本上陸!!映画「ウルヴァリン:SAMURAI」

2019年6月に待望の新作が公開される「X-MEN」シリーズ!!

 2000年に第1作目が公開されて以来続編や関連作品などが公開されています。2019年2月20日(現地時間)に主人公ウルヴァリンを演じられているヒュー・ジャックマンがマーベルの実写映画のスーパーヒーローとして最長のキャリアとしてギネス認定されたらしいですね♪♪

 ヒュー・ジャックマンウルヴァリンとしてみている方も多いのではないでしょうか?そんな話題作X-MENシリーズをご紹介していきます。

前回は第5作目 X-MEN:ファースト・ジェネレーションでした。

naturalperson.hatenablog.jp

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

特殊能力を持つミュータントたちの戦いと葛藤を描いたSFアクション「X-MEN」シリーズのうち、鋭利なカギ爪と驚異的な肉体再生能力を併せ持つウルヴァリンにスポットを当てた第2弾。

*上映時間 ::::   126分

*日本公開日  ・・・ 2013年9月13日

*監督    ・・・ ジェームズ・マンゴールド

キャスト

・ローガン(ウルヴァリン) ・・・ヒュー・ジャックマン 

拳の先から長い爪の金属を出し入れでき、鋭い感覚と反射能力、治癒能力を持つミュータント。X-MENのメンバーであったが、『X-MEN: ファイナル ディシジョン』の最終決戦にて、ローガンは愛していた仲間のジーンを殺さなくてはいけなかった罪悪感とその悪夢に苛まれ、カナダの山奥に暮らしていた。

マリコ・ヤシダ ・・・  TAO

日本の大企業グループ「矢志田産業」の総裁の孫娘。

・ユキオ(雪緒)・・・ 福島リラ

矢志田の部下。幼少期に矢志田に助けてもらった過去を持つ。マリコとは親友のような関係。人の死を予見できるミュータント。

・シンゲン・ヤシダ ・・・ 真田広之

マリコの父親。

・Dr. グリーン(ヴァイパー)・・・ スヴェトラーナ・コドチェンコワ 

ヤシダの担当医。自宅で専属で診ている。毒液を発し相手を弱らせる能力を持つミュータント。

・ノブロー・モリ ・・・ ブライアン・ティー 

マリコの婚約者で日本法務大臣

・ヤシダ(矢志田市朗)・・・ ハル・ヤマノウチ 

若い頃のヤシダ   ・・・山村憲之介

1945年長崎で戦争中にウルヴァリンに助けられた過去を持つ男性。後に、日本の大企業グループ「矢志田産業」の総裁になるも、病で寝たきりになり余命がわずかと感じ、最後にお礼がしたく部下にローガン(ウルヴァリン)を探し出す。

・ケンイチロウ・ハラダ(原田剣一郎)・・・ ウィル・ユン・リー 

マリコの幼馴染で剣の使い手。幼少期よりマリコに思いを寄せている。 

ジーン・グレイ・・・ ファムケ・ヤンセン

かつてローガンが愛した女性。ローガンの悪夢に登場してくる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

鋭利なカギ爪と人並み外れた治癒能力を併せ持つミュータントのウルヴァリンことローガンは、カナダでひっそりと暮らしていたところ、大物実業家・矢志田から連絡が入る。かつて命を救った旧友の頼みということで日本へ向かうが、再会も束の間、矢志田は病状が悪化し亡くなる。矢志田の孫娘・マリコがある組織から追われているところを助けたローガンは、彼女と逃げるうちにマリコに惹かれていく。しかし何者かの策略にはまり治癒能力が発揮できなくなってしまい、大きな痛手を負ったローガンは死を意識する。追い打ちをかけるように、さらなる試練が彼を待ち受けていた。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

こちらは、ある意味『X-MEN: ファイナル ディシジョン』の続編のような感じですね♪♪

 舞台は日本!!そして日本といえば・・・「忍者」と「侍」が今回のミュータントの敵になりますね☆

 ちなみに、ヤシダの葬儀参列者として 関根麻里 と ヤクザ役に小川直也 ・ 僧侶役に 角田信朗が参加しています。

ウルヴァリンシリーズの鑑賞順番としては・・・公開順が理想ですね♪

ウルヴァリンX-MEN ZERO

X-MEN主人公誕生秘話!!映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 - qwert2828のブログ

ウルヴァリン:SAMURAI

③LOGAN/ローガン(2017年6月1日 日本公開)

※こちらは2029年が舞台になる未来編☆

 

今回映画の感想としては・・・レビューにもいくつか同じ意見がありましたが、同じアジア人を日本人役に使用するのは見た目はわからないのでいいですが~日本語って難しいらしいのでまるでやはり日本人を使ってもらうべきだったかもしれないですね~。確実にわかりづらい!!!

※しかし、マリコの婚約者モリ・ノブローを演じられた「ブライアン・ティー 」は海外ドラマに多く活躍している俳優さんですが、日本語が吹き替え?かと思うほど上手く感じましたが・・・この方沖縄出身で日本語も話せる方だったとは感動です♪♪

 

以上各X-MENシリーズをご紹介してきました・・・また続編鑑賞後随時掲載してきます♪♪