25年前に何が?!映画「ヘブンズ・ベール~死のバイブル~」

最近人間関係のストレスで精神的に疲れております!!そんな時こそ大好きなホラー映画で発散しよう!!と前向きな気持ちで鑑賞し後悔した映画をご紹介!!

あらすじみればきっとアナタも興味が出るはず・・・

f:id:qwert2828:20190416142025j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ジェシカ・アルバ主演、ジェイソン・ブラム製作によるホラー。

*上映時間 ::::  94分

*日本公開日 ・・・ 2016年6月10日

*監督    ・・・ フィル・ジョアノー

キャスト

・マギー ・・・ ジェシカ・アルバ

25年前のカルト集団自殺ドキュメンタリー映画の製作を担当する女性。彼女の父親は25年前の事件で現地に踏み込んだFBI捜査員で後に自殺している。

・サラ ・・・リリー・レーブ

25年前の事件の唯一の生存者。当時5歳だった。

・カレン・・・アレクサ・パラディノ

25年前に集団自殺を行った女性。看護師。

・ニック・・・リード・スコット

マギーと共にカルト集団の自殺現場を訪れた製作チームの1人。

・ジム ・・・ トーマス・ジェーン

カルト集団ヘブンズ・ベールの教祖。

 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

1985年、カリスマ的なリーダーが率いるカルト宗教“ヘブンズ・ベール"のメンバー47人が集団自殺を図る。それから25年後、その凄惨な事件の唯一の生存者であるサラは、ドュメンタリー映画を作っているマギーたち撮影クルーとともに、実際になにがあったのかを究明するため事件の現場へと足を踏み入れる。一行はそこで“ヘブンズ・ベール"の行動を撮影したビデオテープを発見するが、その中には、自然を超越した奇妙な映像が収められていた。そして撮影クルーの周りでも説明のつかない恐ろしい現象が起こりはじめる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 はっきりした情報はありませんが、なんとなく1997年にカリフォルニア州サンディエゴで起きた宗教団体「ヘブンズ・ゲート」集団自殺をモチーフにした感じの映画でした!!

この団体も「人間の肉体から船への乗り換え」などど言い集団自殺を図ったようなので・・・しかも、生存者が1人いたとか・・・w

 製作の為に訪れた施設内で確認される様々なビデオテープ・すばらしいスピードで訪れる夜!(ホラーといえば舞台は夜ですね!!)・超常現象を目の当たりにし帰宅を訴える仲間たちを無視し強引に作業を進めたために次々に始末されていく仲間たち!!

 B級ホラーならではのお決まりのパターンのオンパレードです!!ホラー初心者なら十分怖い映画かもしれませんが~ホラー好きなら寝ちゃうかもww