核実験で生まれた海の悪魔!!映画「シン・ジョーズ」

B級ホラー映画って言葉がふさわしい映画のご紹介!!

ジョーズだけに「人食いサメ」の襲撃のお話です・・・

f:id:qwert2828:20190714144852j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*上映時間  ・・・  84分

 *監督    ・・・ グリフ・ファースト

<キャスト>

ジーナ・デラーモ・・・レイチェル・ブルック・スミス

ライフガードのアルバイトをしながら環境学を学ぶ若い女性。

・ロトガー・・・ジェフ・フェイヒー

船乗りの男性。ジーナの父親。

フレッチャー・・・デヴィッド・ファウスティー

ドローンにて女性たちを盗撮している男性。

・カプラン・・・ボビー・カンポ

ライフガードのアルバイトをしている男性。足にギブスをしており主に屋内から監視をしている。

・フェリス・・・マライア・ボナー

地元のネットテレビ局の女性スタッフ。

・トロイ・・・イサイアー・ラボルド

地元のネットテレビ局の男性スタッフ。フェリスとは恋人同士。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

太陽が照りつけるカリフォルニア州、サンディエゴのビーチはいつもの賑わいを見せていた。 そこに突如浮かび上がった焼死体。さらには焼かれた魚の死骸が波打ち際に打ち上げられていた。 ライフセーバージーナとカプランはその謎を追っていくが、核実験の影響により進化したサメだと判明。 体内に核エネルギーを持つサメは熱焔を放ち、ボートの釣り人、海水浴を楽しむ若者に次々と襲い掛かり犠牲者は増えていく。 しかし人類が自らの手によって生み出した悪魔の逆襲は始まったばかりだった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 ホラー??っていうより赤くひかるサメの背びれ部が出てくるシーンからもうw笑っちゃった♪♪

 魚たちは大量に焼け死ぬのに、海水は熱くならない矛盾に疑問を感じながらも、とりあえず最後まで鑑賞!!1人の地球を守ろうと正義感溢れる女性とネットに映像を残すためしか考えていない2人の身勝手なテレビスタッフ。バカキャラの主人公の男性、長年疎遠状態だったジーナの父と盗撮魔の男性という何とも無謀としかいえないメンバーをそろえて自らが核兵器になってしまったサメと対決するんですね~。

 

 大ヒット映画「ジョーズ」シリーズとは大違いで映像の迫力もなく、緊迫感もあまり感じず、ホラー感もすくない映画と感じた。