アメリカで起きた汚職事件を描いた映画「ブラック・スキャンダル」

日々暑い日が続いておりますが~こういう日はエアコンのきいた部屋でのんびり映画鑑賞なんて贅沢な時間を過ごされてはいかがでしょうか?

 そんな日におススメの映画をご紹介!!!!ブログで一番人気ある実話を基に描いた映画シリーズを数日にわたりご紹介していきます。

 前回までは、少年・少女たちの成長を描いたお話でした・・・

若きアンジェリーナ・ジョリーがここに!!映画「17歳のカルテ」 - qwert2828のブログ

若者の成長を描いたお話!!映画「ゲット!マイライフ」 - qwert2828のブログ

 本日ご紹介する映画は、実際に起きた犯罪を基にした映画になります。

f:id:qwert2828:20190813150611j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ジョニー・デップがかつてボストンを牛耳った実在のギャングに扮した犯罪ドラマ。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

 *上映時間::::  122分

*日本公開日 ・・・ 2016年1月30日

*監督    ・・・ スコット・クーパー

キャスト

・ジェームズ・バルジャー (ホワイティ)・・・ ジョニー・デップ

ボストン南部を牛耳る犯罪組織のボス。

・ジョン・コノリー・・・ ジョエル・エドガートン

ホワイティの幼馴染でFBI捜査官。マフィアの情報をホワイティからもらっていた。

・ビリー・バルジャー・・・ ベネディクト・カンバーバッチ

ホワイティの弟でマサチューセッツ州上院議長

・チャールズ・マグワイア ・・・ ケヴィン・ベーコン

FBI捜査官。

・フレッド・ワイシャック ・・・ コリー・ストール

新しく着任してきた検事。ホワイティに疑問を持ち始める。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

アメリカのサウスボストンで育ったジェームズ・バルジャーとその弟ビリー、二人の幼なじみジョン・コノリーは、やがてギャング、政治家、FBI捜査官とそれぞれの道に進んでいった。コノリーはイタリア系マフィアの撲滅させるために彼らと抗争中のジェームズに敵の情報を流すよう持ちかける。FBIとの密約を利用し敵の組織を壊滅に追い込み、犯罪帝国を築くジェームズ。そしてビリーもまたジェームズの力を借り権力を握る。利害を一致させ手を組む彼らの関係は、アメリカ史上最悪の汚職事件に発展していく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

  

 ジョニー・デップの悪役ぶり最高でした!!

はじめはジョニー・デップと気付かないほど・・・

 これは1970年代後半から1980年にかけて実際にアメリカで起こった犯罪事件のようですね~。ケヴィン・ベーコン演じるチャールズ・マグワイアは架空人物のようです。

  映画だけを拝見するとホワイティの弟で政治家ビリーは関与していたようには描かれていませんでした~実際はどうだったんでしょうね~♪♪もしかしたら、映画で描かれているとおりビリーも被害者だったかもしれませんね~

 ホワイティことジェームズ・バルジャーは2018年10月下旬に獄中死したとのことなので真実は闇の中ですが~