山奥の屋敷には何かがある・・・映画「呪怨館」

前回ご紹介した「ゴシカ」に続きホラー映画のご紹介!!

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20190820143429j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*上映時間::::  89分

*監督    ・・・ マック・カーター

キャスト

エヴァン・アッシャー・・・ハリソン・ギルバートソン

アッシャー家の長男。18歳の青年。

・サマンサ(サム)・・・リアナ・リベラト

アッシャー家の近くに住む少女。アルコール依存症の父が嫌で家を飛び出し道端で泣いているところエヴァンと出会い親しくなっていく。

・ジャネット・モレロ・・・ジャッキー・ウィーヴァー

アッシャー家に以前住んでいた住人。小児科医で自宅で開業していたが家族が不審な死を遂げ小さなアパートへ引越した。

・エミリー・アッシャー・・・アイオン・スカイ

エヴァンたちの母親。

・アラン・アッシャー・・・ブライアン・ウィマー

エヴァンたちの父親で医師。

・サラ・アッシャー・・・ダニエル・チャチュラン

アッシャー家の長女でエヴァンの姉。20歳の女性。

・アニータ・アッシャー・・・エラ・ハリス

アッシャー家の次女でエヴァンの妹。10代前半の少女。

・フランクリン・モレロ・・・カール・ハドラ

ジャネットの夫で歯科医。ジャネットと一緒に自宅で開業していたが、不審な死を遂げている。

・マシュー・モレロ・・・セバスチャン・マイケル・バー

ジャネットとフランクリンの18歳の息子。不審な死を遂げている。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

アッシャー家は3人の子供と人里離れた美しく広大な一軒家に引っ越して来た。 新居に引っ越してきたエヴァンは、隣家の美少女サマンサとすぐに仲良くなり新生活も順調だったが、ある日サマンサが家の屋根裏にあった霊と交信できるボックスを興味半分で動かしたところ、次々と怪現象が起こり始める。 その原因を探ると、その館にはある女性にまつわる血塗られた戦慄の過去があることが判明するが、呼び寄せてしまった「それ」は静かに目の前に迫ってくる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 ホラー映画で多い呪われた自宅に引っ越してくる一家の物語ですね~。

 ホラー映画らしく怖そうな雰囲気は出ているのだが、物語を理解しようとして鑑賞すると不完全燃焼で物語が終了した気分で終わる。前の住人の一家の謎は解明されますが~それ以外は適当な感じ。(時間も1時間30分なのでそこまで盛り込めなかったのかもしれませんが・・・)

 

 幽霊で怖い思いをするというよりは、サマンサ(サム)の初対面からずうずうしい態度に終始イライラしながら鑑賞していた私でした(笑)))