ネットを通じて襲い掛かる恐怖を体感せよ!!映画「サイバー・ストーカー」

 SNSなどのインターネットを介して人間関係を構築させたり、調べモノをしたり・・・とインターネットは現代我々の生活になくてはならないものになってきました。

 本日ご紹介する映画は、そのインターネットを介して1人の女性に襲い掛かる恐怖を描いた物語になります。

f:id:qwert2828:20190907090549j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

女性に忍び寄るネットストーカーの恐怖を描いたサスペンススリラー。

*上映時間  :::  80分

*監督    ・・・ ブランデン・クレイマー

キャスト

・エマ・テイラー・・・アシュリー・ベンソン

ニューヨークで大学院生活を楽しむ学生。

・マイケル ・・・ マット・マクゴーリー

同じ大学院に通う学生。エマと親しくなっていく。

・ニコール ・・・ レベッカ・ナオミ・ジョーンズ

エマの友人。

・ママ ・・・ カリー・バーノフ

エマの母親。テレビ電話のみの登場、非常に心配症。

・アレックス ・・・マイケル・ウィリアム・フリーマン

エマの故郷にいる元恋人。復縁を願ってエマに執拗に電話をかけてくる。

・教授 ・・・アレックス・クラン

エマの通う大学院の教授。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

アメリカ中西部の田舎町からニューヨークにやってきた大学院生のエマは、初めてのひとり暮らしを満喫しようと期待に胸をふくらませていた。そんなある日、大学の図書館で同級生のマイケルから声を掛けられ、なんとなく付き合い始めるが、その頃から謎の無言電話、覚えのない配達物、深夜のノック、悪質なハッキング被害が相次ぐ。次第に精神的に追い込まれていくエマ。犯人はいったい誰なのか、そして目的はいったい何なのか??

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 正直、期待していた作品とは異なっていた。

 ※今回はネタバレ含んだ感想になりますので~まだご鑑賞されていない方!これから鑑賞予定の方は十分ご注意ください。

 

 内容はほぼあらすじどおりです。物語のメインは、ネットストーカーの犯人は誰なのか?エマを狙う目的はなんなのか??この2点です。

 物語に登場してくるキャストは上記に記載したとおりですが~その中で怪しいと思われる人物が3人!!

① 恋人のマイケル

 マイケルとの交際後突然マイケルのパソコンがハッキングされ、エマとの写真が盗まれたことが事の発覚になりますが~物語後半で「犯人からエマに近づくな!!と警告された」と怪しい一言を伝えそのまま連絡が途切れてしまいます。

② 元恋人のアレックス

 エマとの復縁を願って電話をしてくるようになりますが~新しい環境で新生活をエンジョイしているエマの中に自分の存在がないことを悟り興奮しているシーンがあります。電話のみの登場ですが~気性の荒い性格のようにも感じたため。

③ 教授

 エマの大学の教授。エマに特別な感情を抱いているようで~エマを口説いているシーンがある。

 

 様々な思いを感じながら鑑賞しましたが~結局犯人がはっきりせず物語は終わりました。そして犯人の目的も一切語られず・・・挙句エマを犯人が暗がりで襲うシーンで物語は終わりますので~その後エマがどうなったのかも語られておりません。恐らく誘拐されて終了!!!!

 

 結局何が言いたいのかわからない映画です。インターネット社会の中で日常生活をのぞかれている危険性があることに注意せよ!!とでもいいたかったのか?

 洋画では結末は鑑賞した方々のご想像で~!っと言った、はっきり描かれなく終わる話が多いですが~これは特に酷いwせめて犯人だけは明らかにしてもらいたかった。

 

 途中までは結構面白いお話だっただけにエンディングで作品をダメにした映画にしか感じなかった。