明るい世界は来るのか??映画「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」

アンダーワールドシリーズをご紹介しておりますが~本日は第5作目のご紹介になります。現在5作目まで公開しておりますので、一応最終話ってことでしょうか?これが完結なのかは不明です。

暗黒の世界で巻き起こる壮絶な戦い!!映画「アンダーワールド」 - qwert2828のブログ

美しきヴァンパイア・・・映画「アンダーワールド2 エボリューション」 - qwert2828のブログ

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20191016144630j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ケイト・ベッキンセール主演で、吸血鬼族ヴァンパイアと狼男族ライカンの戦いを描いたアクションホラー第5弾。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::::  92分

*日本公開日 ・・・   2017年1月7日

*監督    ・・・ アナ・フォレスター

キャスト

・セリーン・・・ケイト・ベッキンセイル

ヴァンパイア族の処刑人だったが今ではヴァンパイア族からもライカンからも追われる身となっている。

・デヴィッド・・・テオ・ジェームズ

ヴァンパイア族の生き残り。前作でもセリーンに協力しイヴを守った若き男性。

・セバスチャン・・・マイケル・イーリー

 セリーンの脱走によりアンティジェン社に呼び出された人間の警察官。

セミラ ・・・ ララ・パルヴァー

ヴァンパイア族の長老会議員の女性。議員たちに頼み込みセリーンを再びヴァンパイア族に戻すことを提案する。 

・マリウス ・・・ トビアス・メンジー

イカン族の新たなリーダー。イヴを探し続けている。

 ・トーマス・・・チャールズ・ダンス

デイヴィッドの父でヴァンパイア長老議員。

・ヴァルガ ・・・ ブラッドリー・ジェームズ

セミラの部下で現在のヴァンパイア族の処刑人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

長老殺しの罪によって同胞から追放され、逃亡の日々を送るセリーンは、兵士養成のためにヴァンパイア族から呼び戻される。新たなリーダー、マリウスの下で勢力を増すライカン族の猛攻を受けて、ヴァンパイア族は劣勢を強いられていた。その特別な血ゆえ、ライカンから狙われる行方不明の娘イヴを守るため、戦いを決意するセリーン。マリウスの襲撃を受けて窮地に陥った彼女は、新しく手に入れた“ある能力”を駆使して反撃に出る。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 前回までの映画のネタバレ含んだ内容になりますが、ご理解ください!!!

 

 あらすじにもあるとおり、前回映画で登場した謎の少女イヴはセリーンとマイケルの子供であることが判明しておりました。イヴは見た目は純粋そうな少女なのにいざというときの凶暴さハンパななかった・・・

 そんなイブちゃんは名前は登場しますが~今回の映画では登場しておりません。

一旦は、物語は無事に終了しますが~ライカンは絶滅しておりませんのでまた更なるリーダーを従えてイヴちゃんを狙って再び現れそうな・・・そんな予感を感じるエンディングでした。(これ・・・続編あるかも~)

 回を増すことに濃くなっていく内容に楽しませてもらっておりますが~続編はある意味もういいかな~。

 

 アンダーワールドの世界を表現したためか暗すぎる映像に・・・これは映画館の方がよかったな~と改めて痛感した映画。