この男何者??映画「シューテム・アップ」

本日ご紹介する映画は、人参を愛すホームレス風の男性が事件に巻き込まれるお話です。

f:id:qwert2828:20191019092923j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ジョン・ウーの「ハードボイルド 新・男たちの挽歌」に触発された、2万5千発の銃弾が飛び交うガン・アクション。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::  86分

*日本公開日 ・・・ 2008年5月31日

*監督    ・・・ マイケル・デイヴィス

キャスト

・スミス・・・クライヴ・オーウェン

ニューヨークのホームレスの凄腕のガンマン。廃墟の一角に住まいを設けており、人参を育て人参を食料に生きている。

・赤ん坊の母親 ・・・ラモーナ・プリングル

スミスの目の前に謎の集団に追いかけられていた出産目前の女性。スミスに助けられ銃撃戦の最中なんとか無事に男の子を出産するも流れ弾に当たりそのまま息をひきとってしまう。

・ドンナ・キンタナ ・・・モニカ・ベルッチ

娼婦。出産経験があり母乳がでることからスミスに助けた生まれたばかりの赤ん坊の世話を頼まれたことで事件に巻き込まれる。

・カール・ハーツ・・・ポール・ジアマッティ

赤ん坊の母親を追う謎の集団のリーダー、恐妻家で1人の息子を持つ親でもあり頻繁に家に連絡をとっている。鋭い勘を持ちスミスを追い詰めるも少々ドジなところもありすぐに逃げられてしまう。

・ハマーソン・・・スティーヴン・マクハティ

有名銃器メーカーの社長。ハーツの雇い主で愛犬家。

・ハリー・ラトリッジ上院議員 ・・・ダニエル・パイロ

銃規制法を訴えている選挙中の上院議員

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

冬、深夜のニューヨーク。ホームレスのスミスは、人気のない裏道に座り込んでいた。その前を妊婦が必死の形相で通り過ぎ、その後をヤクザが追って行く。スミスは妊婦を助け、拾った銃でやってきた男の仲間たちに応戦する。妊婦は産気づき男の子を産むが、流れ弾に当たって絶命。スミスは赤ん坊を抱いて闇の中へ逃げる。男たちのボス、ハーツはそれを苦々しく見ていた。スミスは公衆トイレで襲われるが、それをかわし、赤ん坊を預けるため、昔馴染みの娼婦ドンナのいる売春宿を訪れる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 アクション・コメディってところでしょうか?

銃撃戦多めですが~耳が痛くなるほどの銃撃戦はないですね♪

 スミスが赤ん坊が顔を出しているリュックを背負っている可愛いシーンなんかありちょっとほっこりしちゃうところもあります♪

 

 生まれたばかりの設定なのに何故か赤ん坊の首が既に座っているように見えたり、人参で敵の目を刺したり・・・と理解に苦しむシーンも若干混じっておりますが~謎の組織の集団たちと赤ん坊の母親との関係性は非常に面白い内容ですね!!!