現存する英国最古の英雄叙事詩!!映画「べオウルフ 呪われし勇者」

イギリス叙事詩より英雄伝説の実写映画のご紹介!!!

f:id:qwert2828:20191023151840j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

現存する英国最古の英雄叙事詩を、最新デジタル・テクノロジーで映画化したアクション・ファンタジー

*上映時間  :::  114分

*日本公開日 ・・・ 2007年12月1日

*監督    ・・・ ロバート・ゼメキス

キャスト

・ベオウルフ ・・・ レイ・ウィンストン

様々な怪物と闘った伝説を持つ勇者。

・フロースガール ・・・ アンソニー・ホプキンス

デンマーク国王。怪物グレンデルからの攻撃に悩まされている。

・アンファース ・・・ ジョン・マルコヴィッチ

フロースガールの側近。

・ウィールソー ・・・ ロビン・ライト・ペン

デンマーク国王妃。お世継ぎばかりを心配している国王に嫌気をさしている。

・ウィグラーフ ・・・ ブレンダン・グリーソン

べオウルフの友人であり相棒。

・グレンデル ・・・ クリスピン・グローヴァー

デンマークを攻撃してくる大きな怪物。実は気が弱い性格で人間たちの宴の騒音に悩まされている。

ウルスラ ・・・ アリソン・ローマン

べオウルフの愛人。

・グレンデルの母 ・・・ アンジェリーナ・ジョリー

見た目が美しい洞窟の奥底に住む魔女。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

6世紀初頭のデンマーク。国王フロースガールは、怪物グレンデル退治を広く呼びかける。これに応じて集まった猛者たちの1人、勇者ベオウルフは激しい戦いの末、グレンデルを倒す。その翌朝、ベオウルフが目にしたのは、皆殺しにされた兵士たちの無惨な姿だった。国王からそれがグレンデルの母の仕業だと聞いたベオウルフは、復讐を誓って彼女が棲む洞窟へと向かう。だが、そこで待っていたのは妖艶な美女だった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 体の大きな怪物や炎をい吐く鳥などふぁ登場しファンタジーアクション映画って感じですね♪♪

 物語は、国を悩ます怪物を退治し一躍英雄になった主人公だったが、実は根本は母親であることを知り母親と対決するために1人で洞窟に入ります・・・そこで目にしたのは邪悪な魔女とはとても思えない美しい女性の姿があったのですね~。

 結局、美しさと色気に騙され母親を退治せずに嘘をついて国に帰ってそのままトントン拍子にほしいものを手に入れていく主人公・・・

 

 映画の見所は~炎を吐く鳥(怪物)vs年老いたべオウルフの戦いと全身金色に輝くアンジェリーナ・ジョリーの美しさですね~♪♪

 この美しさにあっさり騙される・・・これぞ題名どおりの「呪われし勇者」です。