彼女は私の中にいる・・・映画「ブラッディツイン」

ホラー続きでご紹介しております。

バニシングツイン症候群というのをご存知ですか?

バニシングツインとは、双子を妊娠するも片方がうまく育たず、初期の段階で母体に吸収されて結果として1人だけが誕生するが、稀に母体に吸収されず片方の赤ちゃんに移ってしまうことを言う。

 私もこの映画を通じはじめてその現象が現実にあることを知りました。実際にこの現象が世界で何件か確認されているようです。

 本日ご紹介する映画はこのバニシングツインをモチーフにしたホラー映画になります。

f:id:qwert2828:20191104144011j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

自分の中にいる双子に体が乗っ取られるという設定で描くホラー。

*上映時間  ::   89分

*監督    ・・・ コーディ・カラハン

キャスト

・ヘレン・・・アラーナ・レビアージ

自転車便ライダーで生計を立てている女性。売春婦だった母が自殺しており家族がおらず寂しい思いをしている。

モリー・・・ニナ・キリ

ヘレンの親友。幼少期から寂しいヘレンに寄り添ってきた。

エド・・・アダム・クリスティ

モリーの恋人。パーティーでヘレンに出会いへレンにしつこく迫ってくる。

・ヘドリー医師・・・ケイト・フェントン

ヘレンの担当医。

・ローマン・・・マイケル・リプカ

ヘレンに思いを寄せている芸術家。

・ヘレンの母・・・ブルック・ヘンダーソン

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

自転車便ライダーのヘレンは、トラウマ的な大事故に巻き込まれたことをきっかけにブラックアウトや幻想、夜驚症などに悩まされるようになる。MRI検査の結果、頭に腫瘍ができていることが分かる。その腫瘍の正体は、ヘレンと一緒に産まれることができなかった彼女の双子の姉妹“バニシングツイン”がゆっくりと成長したものだった-。凶暴で奔放な“バニシングツイン”がヘレンを少しずつ蝕んでいく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 アメリカで脳の腫瘍摘出手術を受けた当時26歳だった女性の腫瘍には髪・歯・骨が確認できた胎児だったことが判明したとのことです。彼女は双子だったことがこの件で発覚したという驚きのニュースが2015年に世界に配信されましたが~

 今回の映画もこのような内容でした。バニシングツイン!!ヘレンの中で成長していった姉妹!!実際にはこんな感じは無いのでしょうがw

 ストーリーが怖いというより・・・個人的にはこのバニシングツイン現象に衝撃を受けた映画でもあります。美女による残酷描写がある映画なので~苦手な方はネタバレだけで見るのがおススメかもしれませんね~♪♪