全ては計画のうち?!映画「ロックンローラ」

 主人公がバカ設定の犯罪サスペンス映画をご紹介!!!コメディメインでは描いてないと思うので大笑いを誘うシーンはありませんが~見てるほうも緊張感ゼロで鑑賞できる映画ですね♪

f:id:qwert2828:20191114144722j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ロンドンを舞台に、不動産ビジネスを巡る闇社会の攻防を描くクライム・アクション。

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  ・・・   106分

*日本公開日 ・・・ 2006年4月1日

*監督    ・・・ ガイ・リッチー

キャスト

・ワンツー ・・・ジェラルド・バトラー

親友マンブルズとハンサム・ボブとつるんでいる前科者。

・レニー・コール ・・・トム・ウィルキンソン

ロンドンの裏社会を牛耳るボス。

・ステラ ・・・タンディ・ニュートン

ホモの弁護士と形だけの結婚をしている、頭脳明晰な美人会計士。ワンツーに近づき様々な犯罪の仕事を与えている。

・アーチー ・・・マーク・ストロング 

レニーの右腕。

・マンブルズ ・・・イドリス・エルバ

ワンツーの親友で常に一緒に行動している。

・ハンサム・ボブ ・・・トム・ハーディ 

ワンツーやマンブルズ の仲間で彼らの行きつけの店「ワイルドバンチ」の常連客。

・ジョニー ・・・トビー・ケベル

レニーの再婚相手の連れ子。母死後レニーに虐待を受けながら育った過去があるが、その過程で音楽が好きになりミュージシャンになるも事故死したと報道され姿を消している。

・ローマン ・・・ジェレミー・ピヴェン

ジョニーのマネージャーだったが、その後ミッキーと共にクラブを営業している。

・ミッキー ・・・クリス・"リュダクリス"・ブリッジス 

ジョニーのマネージャーだったが、その後ローマンと共にクラブを営業している。

・ユーリ ・・・カレル・ローデン

ロシアの大富豪。頭脳明晰な美人会計士ステラに思いを寄せている。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

イギリス・ロンドン。2人の若者、ワンツーとマンブルズは仲間のハンサム・ボブの助けを借りて、不動産取引で一儲けしようと目論む。しかし計画をよく練らなかったために失敗し、レニー・コールに多額の借金をする。レニーは犯罪組織の親玉で、腹心アーチーと共にロンドンの裏社会を牛耳っていた。この一連の出来事を操っていたのもレニーだった。ワンツーとマンブルズの元に、会計士ステラから新たな不動産ビジネスの話が舞い込む。ロシア人大富豪ユーリ・オモヴィッチが新しい複合商業施設の建設予定地として、街の一等地であるウォーターフロントに目をつけ、スムーズな取引のためレニーに助けを求めたのだ。ユーリは手続きが終わるまでの約束で、大切にしていた“幸運の絵”をレニーに貸す。しかしその絵を、レニーの義理の息子でロック・スターのジョニー・クイドが持ち出してしまう。レニーとアーチーは、ジョニーの元マネージャーであるロマンとミッキーを脅して、ジョニーを捜させる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.

 あらすじでは結構緊迫感溢れる内容ですが~!実際には結構ユルい感じ。

この映画では今回一番注目を浴びているのが、レニーの右腕アーチー 演じるマーク・ストロング!!!今まで演じられている役柄とは少し違った役で結構かっこいいんです♪♪

 

 また、正直残念だったのが~マンブルズ 演じるイドリス・エルバ!!マンツーの相棒役ですが~存在感が薄すぎ!!!!個人的には凄く好きな俳優さんなので堪能したかった♪

 

 さて・・・肝心なストーリーですが、結構そそっかしいのか?無計画なのか?バカなのか?そんなキャラクターたちが繰り広げる犯罪サスペンス!!!ひどい拷問シーンもありますが~レニーも中々のバカキャラなのでまったく緊張感を感じることなく鑑賞しました。

 こういう映画もいいですね~。大笑いはしませんが、クスッって笑えるシーンは多々ありましたよ♪ある意味すっきり映画です☆

 ※タイトルにあります「全ては計画のうち?!」イヤイヤ!!!あのキャラクターから見て全て無計画でしょうね~