こちらが元祖♪映画「50回目のファースト・キス」

 本日ご紹介する映画もラブストーリーinハワイ♪ドリュー・バリモアのラブ・コメディ映画のご紹介!!日本では2018年に山田孝之長澤まさみ出演で日本Vr.でリメイクされ話題になりました☆

f:id:qwert2828:20191127145559j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

“昨日のことをすべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医が繰り広げるピュアなラブストーリー。

*上映時間  ::::  99分

*日本公開日 ・・・  2005年6月18日

*監督    ・・・  ピーター・シーガル

キャスト

・ヘンリー・ロス ・・・ アダム・サンドラー

毎回違う職業や経歴を偽りながら旅行にきた様々な女性たちに近づくプレイボーイ。実際は水族館で働く獣医。

・ルーシー・ホイットモア ・・・ドリュー・バリモア

事故により事故以降の記憶が維持できない女性。元学校の先生。プレイボーイのヘンリーが一目惚れしてしまう。

・ウーラ ・・・ロブ・シュナイダー

ヘンリーの友人で子沢山の父親。

・ダグ・ホイットモア ・・・ショーン・アスティン

ルーシーの弟で筋肉オタクだが、力と頭は弱い。

・マーリン・ホイットモア ・・・ブレイク・クラーク

ルーシーとダグの父親。ルーシーと2人でパイナップル狩りにいった際に事故にあってしまい責任を感じている。

・アレクサ ・・・ ルシア・ストラス

ヘンリーの同僚。恋人募集で欲求不満。

・Dr.キーツ ・・・ ダン・エイクロイド

ルーシーの担当医。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

常夏のハワイの小さな島。行きつけのカフェ、フキラウ・カフェで朝食をとるルーシーに、男が声をかけてきた。シーライフ・パークで動物たちの面倒を見るプレイボーイの獣医ヘンリーだ。ルーシーの大好きなワッフルや海洋生物について話すうち意気投合した2人は、翌朝もカフェで一緒に朝食を食べようと約束する。翌日、ルーシーの前に約束通りヘンリーが現れるが、彼女はなぜか冷たい態度をとって他人のふり。混乱するヘンリーに、カフェのオーナーがルーシーの抱える病気について教えてくれた。1年前の10月、ルーシーは交通事故に遭い、その後遺症で記憶障害になってしまったのだ。短期の記憶を保持することができず、一晩寝ると前日起きたことを全部忘れてしまうという。父親のマーリンと弟のダグの影ながらの努力もあって、彼女は毎日、そうとは知らずに同じ一日を繰り返し生きていた。ルーシーにすっかり恋してしまったヘンリーは、この日を境に恋のアプローチを開始する。毎日、彼女との初対面から始め、少しだけ心が通じたり、フラれたりの繰り返し。それでもヘンリーはメゲずに、ルーシーの笑顔見たさにアプローチを続ける。そんなある日、ルーシーに変化が起こる。毎朝ヘンリーのことは忘れてしまっているはずなのに、彼と話した日は楽しそうに両親の思い出の曲『Wouldn't It Be Nice』を歌うようになっていた。記憶の深いところでは、ヘンリーに好意を抱きその想いは持続しているのか?ある日、ルーシーはハプニングで、時間が一年間自分の中で止まったままなことを知る。マーリンとダグは、こんな時いつも行く病院にルーシーを連れて行く。主治医のDr.キーツから「あなたの記憶障害は一生治る見込みはない」と、衝撃的な事実を告げられたルーシーはショックを受けるが、翌日には忘れてしまう。ヘンリーは、毎日がお膳立ての繰り返しであるルーシーの人生を変えるため、病気の事実と愛の告白を綴ったビデオを作る。以来、ルーシーの一日はヘンリーの告白ビデオを見てから始まることになった。ビデオを見た直後は絶望の淵に追い詰められるが、心からの愛の言葉を語り続けてくれるヘンリーの優しさと深い愛に触れ、毎日毎日、彼と恋に落ちるルーシー。一日も欠かすことなくヘンリーとデートをし、最高のファースト・キスを重ねていく幸せな日々が続いた。そんな幸せの絶頂の中、ルーシーは、ヘンリーがセイウチの生態研究の為にアラスカに行く夢を、自分のために断念したことを知る。ルーシーは、「私と一緒にいたら彼の未来はない」と思い、自分が愛する人の重荷にならない為、別れを決意することに。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 笑いあり涙ありのかなりほっこりした映画です!!また、ドリュー・バリモアがかわいいのね~♪♪  

 日本の公開Vr.も素敵ですが・・・やはり主人公のプレイボーイの男性役はイケメンはダメですね~!!あえて、アダム・サンドラーのように、イケメンではないが話上手で口説きが上手く誰でも彼の手にのってしまう!!そんなプロフェッショナルだからこそこの映画が面白くなると思う!!  

 この映画もハワイの開放的になる景色に心温まるラブストーリー♪更にこの映画はアダム・サンドラーらしいアメリカンジョークまで入って大満足の99分をお楽しみいただける映画です♪

 本家にかなるものなし!!!