モスマン遭遇事件をもとにした映画「プロフェシー 」

 UMA(未確認生物)のひとつとして挙げられる「モスマン」。1966年アメリカのポイント・プレザントでこのモスマンと遭遇した事件が起こった・・・本日ご紹介する映画はこの遭遇事件を創作し描いたお話になります。

f:id:qwert2828:20191209144305j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

米国で実際に起きた一連の不可解な事件に基づくサスペンス・ホラー。

*上映時間  :::  119分

*日本公開日 ・・・ 2002年11月2日

*監督    ・・・ マーク・ペリントン

キャスト

・ジョン・クライン・・・リチャード・ギア 

ワシントン・ポスト誌の優秀な記者。交通事故がきっかけで妻の病気が発覚し、看護の甲斐も無く亡くなってしまう。

・コニー・ミルズ・・・ローラ・リニー 

ポイント・プレザントの女性保安官。

・ゴードン・スモールウッド・・・ウィル・パットン

ジョンが深夜電話を借りに伺ったポイント・プレザントに住む家の主。

・メアリー・クライン・・・デブラ・メッシング 

ジョンの妻。新居を契約しに行った帰り道交通事故を起こしてしまう。

デニース・スモールウッド・・・ルシンダ・ジェニー

ゴードンの妻。

・アレクサンダー・リーク博士・・・アラン・ベイツ

超常現象の専門家。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

ワシントン・ポスト紙の記者ジョンは妻メアリーと幸せな日々を送っていたが、原因不明の交通事故に遭い、メアリーが負傷してしまう。懸命の看護の甲斐もなく、彼女は謎の言葉と不思議なスケッチを残してこの世を去ってしまう。2年後のある日、ジョンは車で移動中に見知らぬ町ポイントプレザントに迷い込んでしまう。彼はそこで数々の不可思議な事件に遭遇し、メアリーの死の真相に繋がる手掛かりを発見する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 モスマン事件が起こったのが11月だったということが関係しているのでしょうか?映画公開も11月でした♪

 ストーリーは実話ではございません。

ただ、ポイント・プレザントとオハイオ州カノーガを結ぶシルバー・ブリッジ付近で目撃された事例を最後に、モスマンの目撃例は途絶えているものの、同日シルバー・ブリッジは大規模な崩落事故を起こし46人が犠牲になりました。もちろん、モスマンとの関連性は不明ですが、映画では関連しているように描いておりましたね~

(また、作中では犠牲者36人と標記されておりました)

 

 この映画関係者8人も製作中に様々な内容で他界しているようで、この映画自体が「呪いの映画」とも言われているようですが、リチャード・ギアが生きてるんだから大丈夫だろ~♪という思いでワクワクして鑑賞させていたいただきました。

 サスペンス要素が高いと思って鑑賞しましたが~ホラーも少しございますので、ホラー苦手な方は避けられた方がいいかもしれません。