表舞台から姿を消した5年間に何が⁇映画「MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間」

ジャズの帝王として君臨し続けたジャズミュージシャン「マイルス・デイヴィス」‼

彼の大ファンでもある俳優の「ドン・チードル」による1975年~1980年までにかけ表舞台から姿を消したマイルス・デイヴィスの5年間に焦点をあてた物語である。

f:id:qwert2828:20200114153235j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ジャズの帝王と称されるトランぺッター、マイルス・デイヴィスの姿を俳優ドン・チードルがメガホンを取り映画化。

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  :::  100分

*日本公開日 ・・・ 2016年12月23日

*監督    ・・・ ドン・チードル

キャスト

マイルス・デイヴィス ・・・ ドン・チードル

ジャズの帝王をして君臨し続けた天才トランぺッター。

・デイヴ・ブレイデン ・・・ ユアン・マクレガー

マイルスの復帰を聞き取材にやってきた「ローリング・ストーン誌」の若い記者。

・フランセス・テイラー ・・・ エマヤツィ・コーリナルディ

マイルスの元妻。ダンサーだったがマイルスの希望でダンスを諦める。

・ジュニア ・・・ キース・スタンフィールド

ハミルトンの元で音楽デビューを夢見るジャズミュージシャン。

・ハーパー・ハミルトン ・・・ マイケル・スタールバーグ

マフィアのボス。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

ジャズ界を牽引してきた天才トランぺッター、マイルス・デイヴィスは、1970年代後半に入ると活動を休止。慢性の腰痛を抱え、ドラッグや鎮痛剤の使用から一人自宅で荒れた生活を送る彼のもとに、音楽レポーターのデイヴ・ブレイデンが押しかけてくる。二人は、盗まれたマイルスの新曲入りテープを取り戻すことに。脳裏にミューズであった元妻フランシス・テイラーとの結婚生活の思い出が蘇り、気まぐれな性質に拍車をかけるマイルス。死を考えるほど苦悩し絶望する彼だったが、やがて音楽に救いを見出していく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

  天才ミュージシャンがドラッグにはまり落ちていく姿は実在のミュージシャンたちの伝記映画で語られておりますが~今回はドラッグは必須アイテムなので当然出てきますが、別れた妻フランシスへの未練に苦しむミュージシャンの姿が今回の物語のメインに感じました。

 

この映画の一番の見どころはエンディングの演奏シーンですね♪最後にはご本人映像も出てきますが、ここはかっこいい‼

 それ以外は少々退屈に感じてしまうかもしれませんね~。