人気アニメ劇場版‼映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」

大人気アニメの劇場版のご紹介‼過去にこのアニメの実写版をご紹介しました~

naturalperson.hatenablog.jp

ファンの方々は何度も鑑賞していると思いますので~本日はあくまでも個人的な映画の備忘録として記載しておきます。

f:id:qwert2828:20200214100817j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

空知英秋原作の人気コミックのシリーズ中、名作と名高いエピソードを新解釈で映画化したSF時代劇アニメ。

*上映時間 ::::  96分

*日本公開日 ・・・ 2010年4月24日

*監督    ・・・ 高松信司

キャスト

坂田銀時・・・(CV)杉田智和

万屋銀ちゃんを営む何でも屋。魚の死んだような目をしておりマイペースで向上心なしだが、ここぞというべきには決める男。

・志村新八・・・(CV)阪口大助

万屋で働く少年。万屋の中でも常識人。

・神楽・・・(CV)釘宮理恵

絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の生き残りの少女。ひょんなことから万屋で働くことになる。

・定春・・・(CV)高橋美佳子

神楽がひろってきた巨大な犬。

・桂小太郎・・・(CV)石田彰

攘夷志士のリーダー。銀時の戦友で現在は真選組から追われる身。

高杉晋助・・・(CV)子安武人

鬼兵隊の総督。銀時・桂のかつての戦友だったが、恩師の死によりこの国と世界の全てを壊すことに執着する最も危険な男。

・河上万斉・・・(CV)山崎たくみ

鬼兵隊のNo.2。三味線を愛用しており三味線の弦を武器に人を斬る「人斬り万斉」との異名を持つ。

・来島また子・・・(CV)早水リサ

鬼兵隊メンバー。「紅い弾丸」の異名を持ち武器は銃。

・武市変平太・・・(CV)茶風林

鬼兵隊メンバー。鬼兵隊の中で唯一の頭脳派。ポーカーフェイスに常に冷静な判断を下している。

・岡田似蔵・・・(CV)青山穣

鬼兵隊メンバー。「人斬り似蔵」の異名を持つ。武器は刀で盲目。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

突如襲来した異星人・天人(あまんと)の支配下に置かれた江戸の町。天人の文明が入り込んだ町には高層ビルやバイク、電車、携帯電話などが普及し、21世紀の日本に近い世界になっていた。かつて“白夜叉”と恐れられた侍・坂田銀時は、万事屋を営み、助手の志村新八や宇宙人美少女の神楽と共に、脱力した日々を送っていた。そんなある日、地下で攘夷運動を続けていた桂小太郎が姿を消す。桂の相棒エリザベスの依頼を受けた銀時たちは、桂の捜索に乗り出す。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 アニメシリーズの「紅桜篇」を新たな解釈で描いたお話です。

テレビで公開された「銀魂 紅桜篇」以降に登場したキャラクターもこの映画には登場している。

 

 シリアスなシーンが多く描かれているが、緊張感が高まってきたタイミングで銀魂らしいギャグをいれて一気に緊張をほぐされて・・・これの繰り返し♪

 やっぱりアニメ版はいいですね~♪やっぱり杉田智和さん声の銀さんって安心するわ~♪