★★☆☆☆‼映画「ハイジャック・ゲーム」

タイトルと ドルフ・ラングレンがキャストに入っていたというだけで見てしまった映画をご紹介します。

f:id:qwert2828:20200405100556j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

*上映時間  ::: 88分

*監督    ・・・ アレックス・マーキン

キャスト

・グレッチェン・ブレア捜査官・・・デニース・リチャーズ

前回の捜査が原因で左遷させられたFBI捜査官。

・マシュー・シャープ・・・ドルフ・ラングレン

ある目的の為に飛行機をハイジャックした犯人グループの1人。メカニックに強い。

・セイディ・・・グリア・グラマー

ハイジャックグループのメンバー。テリーの元妻で客室乗務員に変装している。

・テリー・・・カーク・バーカー

セイディの元夫。以前はセイディたちのグループだったが、組織を裏切りあるものを盗んだ為に狙われている。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

  ワシントンD.C.へ向かうため、飛行機に搭乗したFBI捜査官のグレッチェン・ブレアは、他のお客とのトラブルから幸運にもビジネスクラスへ席を移動することに。彼女は隣の席の男テリー・レノックスとの会話を楽しむが、テリーがある乗客の姿を見て青ざめた表情に一変。そして、彼女にこう告げる--「俺を助けてくれたら、5000万ドル支払う」と。ブレアが驚愕するなか、機内では1人の客室乗務員が、搭乗員の男を殺害。なんとこの飛行機には、ハイジャック犯の集団が乗り込んでいたのだった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 このあらすじだけで面白そうだな~♪と思い鑑賞しました。前半のいつハイジャックされるのか?この緊迫した状況が面白かったのですがw

 

 ハイジャック後犯人たちが次々姿を現してからの突っ込みどころの多いこと‼!!

ドルフ・ラングレンも全く映画の中で生かされていないし、全く無計画すぎる犯人たちや緊迫感がまるでない主人公たちに唖然wハイジャックの目的もお粗末な内容で寝る確率が非常に高い映画です。

 

手抜きのエンディングに衝撃を感じ、飛行機という密室空間で巻き起こる事件ってなかなか面白いものが多いのですが~この映画は残念ながら期待外れに感じました。