タイトルに騙されないで‼愛のお話だ‼映画「ファイアー・ストーム」

 火災現場に立ち向かう消防士たちの生き様を描いた感動ドラマのような表記がされているこの映画ですが、実際に消防士の仕事が映画で描かれるのはごくわずか‼

 メインは離婚寸前の夫婦が信仰を通じてお互い歩みよっていく姿を描いたヒューマンドラマでした。

f:id:qwert2828:20200516093640j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

妻と離婚寸前の消防士が信仰によって再び愛を取り戻していく感動ドラマ。

*上映時間  ::: 118分

*監督    ・・・ アレックス・ケンドリック

キャスト

・ケイレブ・ホルト・・・カーク・キャメロン

アルバニー消防署のステーションの隊長。妻とは喧嘩の絶えない日々を送っておりついには離婚を切り出される。

・キャサリン・ホルト・・・ エリン・ベッシー

病院の広報部長として勤務しているケイレブの妻。日々自分を見下す夫に離婚を切り出す。

・マイケル・シモンズ・・・ ケン・ベベル

ケイレブの部下であり親友。

・エリック・ハーモン・・・ジェイソン・マクロード

ケイレブのチームにきた新人消防士

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 <あらすじ>

優秀な消防士として果敢に炎に立ち向かい、何度も仲間たちの命を救ってきたケイレブ。一方、関係が悪化した妻との愛を取り戻すために彼は努力を重ねるが、互いの溝は深まっていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 パッケージ画像とタイトルで興味がわき鑑賞された方も多いとは思います。

そして、内容をみて残念に感じた方も・・・

 

 実際のタイトルは「Fireproof」(耐火)感情の火に耐える事をたとえているのではないでしょうか⁇これ、日本用タイトルがおかしいってことですね~。

 

 冒頭にも記載しましたが、その場の感情で一度は「離婚」という挑戦状をうけてたった主人公ですが、その場の感情に流されるな‼と周囲からの励ましもあり、改めて妻への愛情を感じていくストーリーです。(ラブ・ストーリーですね♪)

 

 ※以下ネタバレ含みますのでご注意願います。

なんだかんだいって妻とは和解するのですが、エンディングで主人公ケイレブと妻キャサリンのキスシーンがございます。

 ウィキペディア情報ですとケイレブ演じるカーク・キャメロンは妻以外とはキスをしないとのことでここのシーンだけカークの妻チェルシー・ノーブルが演じているようですよ~♪♪