キリスト系感動ドラマ‼映画「フェイシング・ザ・ジャイアント」

「祈りのちから」「ファイヤー・ストーム」など神への祈りのおかげで人生が変わるヒューマンドラマの脚本・監督・製作を手掛けるアレックス・ケンドリックによるヒューマンドラマのご紹介。

naturalperson.hatenablog.jp

naturalperson.hatenablog.jp

 

 今回も内容は違えど伝えたい事は他の映画と変わらなかった、、、今回も同様に脚本・監督・製作をアレックス・ケンドリックが担当しておりますが、それ以外にも主人公として出演しております。

f:id:qwert2828:20200520144956j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

アメリカンフットボールを通して夢にチャレンジすることの大切さを描いた感動スポーツドラマ。

*上映時間::::  111分

*監督    ・・・ アレックス・ケンドリック

キャスト

・グラン・テイラー ・・・アレックス・ケンドリック

高校でフットボールコーチを務めている男性。抱えるチームは負け続けるし、私生活でも様々な問題が重なり不幸のどん底にいる。

・ブルック・テイラー ・・・シャナン・フィールズ

グランの妻。結婚して4年になるが子供が出来ずに悩んでいる。現在は花屋で働いている。

・デイビット・チルダース ・・・ベイリー・ケイヴ

グランチームにやってきた新入生。サッカー経験はあるようだがまっすぐ蹴れない。

・ラリー・チルダース ・・・スティーブ・ウイリアムス

デイビットの父親。車椅子生活を余儀なくされている。

・ブレイディ・オーエンズ ・・・トレイシー・グッド

フットボールチームのアシスタントコーチ。

・ブロック・ケリー・・・ ジェイソン・マクラウド

チームキャプテン。やる気が自信がない。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

一度も優勝経験のない高校のフットボールチームのコーチを務めるグラント。試合に負け続けるチームに頻繁に故障する車、自宅に帰ると強烈な臭いに悩まされる日々をおくっていたある日、生徒の父親たちが彼の解雇を企てていることを知り更に窮地にたたされてしまう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 どん底から立ち直る1人の男の姿にすべてが前向きになっていくストーリー。

どん底に落ちた際に聖書を片手に祈りをささげたことからトントン拍子に運命は変わっていきます。こんなにうまくいくものか⁇と感じるほど・・・

 

 この映画は私のようなキリスト教信者でなくても十分に楽しめ、学べる映画だと感じた。ひとつこの映画で語られているシーンを紹介したいと思う。

 保護者達から解雇の相談を偶然聞いてしまったグラントは翌日、学校のロッカーに毎日お祈りに来ている老人に話を聞く。。。その老人がグラントに伝えた言葉、、、

まず畑を作りなさい。まっさらな土地でも土をきちんと整わせないと何も育たない。

(こんなセリフだったか、少々自信は無いのですがw)

この一言で早速グラントはチームの立て直しを紙に書きはじめていくんですね~その内容に沿って飴と鞭と神でチームを一つにまとめていきます。はじめはやる気のなかったチームメンバーもそんなグラントの背中を見て必死についてきてくれるんです♪♪

 やる気に満ちたグラントは今まで自身を悩ませていた様々な問題を次々解決していきます。

 

 この言葉はすべての悩める人々へのアドバイスだと思う。なにか新しいことに挑戦したいときにはこの言葉を基にまっさらな地を整わせることが大事だという事。途中でつまづいてももう一度畑を耕しなおせばいい‼

 これは仕事以外にも人間関係にも大きく関係する話かと思います。

 

 映画全体は弱小チームが大きく成長していく感動ドラマですが、名シーンは先ほどご紹介したもの以外に多々あり、人生において様々なヒントをくれる映画だと思う。