鉄拳の実写映画‼映画「TEKKEN -鉄拳-」

日本の人気格闘ゲーム鉄拳」の実写映画をご紹介♪♪

確かにこの映画は日本では再現できない映画ではあります。ただ、鉄拳ファンだけではなく鉄拳を知らない日本人にとっても違和感しか感じない映画だと思った。

f:id:qwert2828:20200722151923j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

海外でも人気を博す日本の対戦型格闘ゲーム『鉄拳』シリーズの世界を映画化。

*上映時間  ::: 91分

*監督    ・・・ ドワイト・リトル

キャスト

風間仁・・・ジョン・フー

母と共に貧しいながらも幸せな生活を送っていたが、ある日母が三島財閥の警備員に殺害されたことで三島財閥総帥である三島平八に復讐するためにグループ主催のトーナメントに出場することになる。

・クリスティ・モンティロ・・・ケリー・オーバートン

鉄拳コーポレーション所属の格闘家。戦闘能力だけでなく美しい容姿に抜群のプロポーションをもちトーナメントのアイドル的存在。

三島平八・・・ケイリー=ヒロユキ・タガワ

三島財閥総帥。

三島一八・・・イアン・アンソニー・デイル

平八の息子。鉄拳を中々譲ってくれない父に嫌気がさしている。

マーシャル・ロウ・・・カン・リー

鉄拳コーポレーション所属の格闘家。仁と予選で戦ったアジア人格闘家。

・レイヴン・・・ダリン・デウィット・ヘンソン

鉄拳コーポレーション所属の格闘家。

スティーブ・フォックス・・・ルーク・ゴス

仁のマネージャーなどを務めることになったエージェント。

ブライアン・フューリー・・・ゲイリー・ダニエルズ

鉄拳コーポレーション所属の格闘家。骨を鉄に改造している改造人間。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 政府が崩壊し、有力な財閥が世界を動かしている近未来。最大の権力を誇る三島財閥が拠点を置くTEKKENシティの塀の外で母と暮らす風間仁は、ある日、目の前で家を壊され、母が殺されてしまう。三島財閥総帥・三島平八の命令によるものだと確信した仁は、復讐のために“The King of Iron Fist Tournament”の市民代表としてのワイルドカードでの出場権を得、TEKKENシティの中に入る。優勝者の後ろ盾となった財閥が世界最強とみなされるため激戦が繰り広げられる中、このトーナメント隠されたある陰謀が仁に襲いかかる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  カン・リーが見たかった・・・ただそれだけで鑑賞し後悔した映画です。

 カン・リーも予選で主人公と戦いぼろ負けして本選に出場せずに終了‼という非常に短いシーンでしかお目にかかれなかったwカン・リーお得意の蹴りもあまり見ることもできずにw

 

日本のゲームなので登場人物も一部日本人設定になっております。実際のキャストの日本人は三島平八演じるケイリー=ヒロユキ・タガワと仁の母親役のタムリン・トミタのみ‼タムリン・トミタに関しては日本語話せるかわかりませんが~。

 

この映画は純愛ラブストーリーや熱血刑事ものドラマばかりを作成している平和な日本人には難しい映画だと思う。

ハリウッド作成だからこそあそこまでかっこよくスリリングに仕上げられたんだろうな~。鉄拳のゲームキャラクターのように腹筋われているようなキャストも大きさは違えど実写で描くことができたのですからね♪(鉄拳ファンの方々にとってはキャラクターと大きな差を感じるとは思いますが~)

 

 ストーリーも面白かったですよ~♪銃撃戦ばかりのアクション映画と違い格闘映画は面白い♪テンポがよく格闘の素早い動きに感動してしまう♪

 

 ただな~、やはり日本人として唯一譲れなかったのがメインは英語なのに所々ででてくる片言の日本語‼正直日本語不要でよかったのでは⁇と何度も思ってします。

 しかもこの片言話すのは鉄拳コーポレーションの警備員の方々のみですからね~w

 

 鉄拳を知らない私にとってはこの意味不明の日本語を外せばそこそこおススメの映画だったんですがね~。。。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*