ストレスと映画

自然人です!

変な題名にてスタ-トしました本日のブログです。

 最近大きなストレスを抱え日々悩んでます。

約10年ほど前に「うつ病」と診断され。。。身も心もボロボロだった私ww

 少しでも前向きに生きよう!と医師協力のもと数年前に完治し、穏やかな毎日を過ごしていたのに・・・

 再発させたくなくて、自分を押し殺して生活していたのが原因なのかわかりませんが、怒ることにも鈍感になったもよう・・

すぐにカッ!とせず・・・何故か時間がたってからイライラするように(汗)

これって「思い出し怒り」ってやつですよね~!!

だから余計に自身のストレスになってしまうんです(泣)

同じ事思っている方もおそらくいるのではないかと思い・・

ストレス発散の為にやっている事がいくつかあります。

そのうちの1つをご紹介☆

タイトルにも載せませした「映画鑑賞」です!

せめて自分の為に2時間ほど時間をとってみませんか?

映画っておそるべきパワ-なんです!!

 

私はストレスを感じるとそのランクにあわせての映画をみるようにしてます♪少なからず今まで300作品以上は見ているかと思います。

ストレス関係なくですが・・・

そんな貴方へおススメの映画のご紹介!

 

<恋愛でストレスを抱える女子へ>

ダメ男に復習する方法

ダメ男に復讐する方法 - Wikipedia

これは・・浮気男に復習する強い女の話です。

スッキリします!!

 

<仕事でのストレス>

女性向き!

チャ-リ-ズエンジェル

チャーリーズ・エンジェル (映画) - Wikipedia

強い女性がビシバシ敵をやっつけてくれます!!

超!!!スッキリ☆

 

男性向き!

カンフ-ハッスル

カンフーハッスル - Wikipedia

これはただただ・・・スッキリ!

カンフ-映画ははずれなし!!

 

<家庭内ストレス>

私の中のあなた

私の中のあなた - Wikipedia

家族愛の話です。

改めて家族の愛に気づいみるのもいいと思います。

 

君に読む物語

きみに読む物語 - Wikipedia

これは老夫婦の愛の話。

数年後を想像しもう一度愛を見つめなおしてみては?

 

以上です。

 

ちなみに・・・私は、最近は「ホラ-映画」メインです。

なせでしょう?

なんでも、ホラ-好きの人がホラ-映画を見ると「副交感神経」が刺激されストレス解消になるのだとか・・・

個人的な意見ですと・・

 ホラ-にもいろいろあり、基本、非現実的な「オカルト系」が好きなんです!!

悪魔だの幽霊だの想像を絶するパワ-を見ながら・・・自分が同じパワ-を持ったときの事を想像しながら見るのが好きなんです!!めちゃくちゃストレス発散なんです!!

 もちろんいい歳のおばさんなので・・映画終わったら妄想終了してますよ~

 

参考までに・・おススメホラ-映画一応言っておきます!!

エクソシスト

エクソシスト (映画) - Wikipedia

これは実話を基らしいですが・・・

めちゃくちゃはまる!!

私は全シリ-ズを数回みてしまってます!!

 

オーメン

オーメン - Wikipedia

 

悪魔の子供の話!

これもシリ-ズ化されています。

 

ハンニバル

ハンニバル (映画) - Wikipedia

このシリ-ズもすべて面白かった。

もしかしたら、結構グロテスクな内容もあったので年齢指定されてるかもです!!

 

コンスタンティン

コンスタンティン (映画) - Wikipedia

ホラ-というと少々疑問を感じてしまいますが・・

これもなかなかの話。

 

ハンニバル以外は非現実的なので中々現実逃避にもってこい!!

今思いついたものばかりなので、ちょっと偏った内容になってしまいました。

よろしければ参考にどうぞ♪