映画「ミッショ:インポッシブル」続き~

今回ご紹介する「トム・クル-ズ」の作品は!!「ミッショイン:インポッシブルシリ-ズ!!」の中で3と4をご紹介☆このシリーズは今年公開予定の作品も含め全6作品ですが~現在配信中の4作品をご紹介しております♪
 ミッションインポッシブル.jpg

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
不可能な任務に挑むスペシャリストの活躍を描いたスパイ・アクション大作
ミッション:インポッシブル3>
*監督 ・・・ J.J.エイブラムス
*上映時間* ・・・ 126分
*日本公開日*・・・ 2006年7月8日
<キャスト>
・イーサン・ハント ・・・ トム・クルーズ
CIAの特殊作戦部Impossible Mission Force(IMF)の諜報員だったが、引退し後進の指導にあたっている。
オーウェン・デイヴィアン・・・ フィリップ・シーモア・ホフマン
闇市の商人。
・ルーサー・スティッケル ・・・ ヴィング・レイムス
イ-サンと一緒にミッションを遂行するメンバ- で天才ハッカ-
・ジュリア・ミード  ・・・ ミシェル・モナハン
イ-サンの婚約者。作中にて結婚する。イーサンがIMFの諜報員であることは知らない。看護師。
・ゼーン・リー ・・・  マギー・Q
今回IMFミッションのメンバ-。IMF諜報員。
・デクラン・ゴームリー ジョナサン・リース=マイヤーズ
今回IMFミッションのメンバ-。IMF諜報員。
・ジョン・マスグレイブ  ・・・ ビリー・クラダップ
イ-サンの上司。教育指導中のイ-サンの現場復帰をお願いする。
・リンジー・ファリス  ・・・ ケリー・ラッセル
IMF諜報員でイーサンの教え子。今回ミッション中にデイヴィアンに拉致されてしまう。
ベンジー・ダン ・・・ サイモン・ペグ
IMFの天才ハッカ-。エージェントとして現場へは行かず主にオフィス勤務。
・セオドア・ブラッセル局長 ・・・ ローレンス・フィッシュバーン
IMF局長。
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
<あらすじ>
スパイを引退したイーサン・ハントは、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。新人スパイの教育に当っていたイーサンだが、教え子リンジーが誘拐されたことを知らされ、その救出作戦に参加する。しかし救出に成功したと思ったのも束の間、リンジーは頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまった。その後、一連の事件の裏に闇商人デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを捕獲すべく、バチカンへと向かった。見事デイヴィアンを捕らえたイーサンたちだったが、帰国後、襲撃を受ける。リンジーが遺したマイクロドットには、上官のブラッセルが、デイヴィアンと通じているという秘密が語られていた。奇襲を受けたイーサンたちは、結局デイヴィアンを奪われてしまう。イーサンに恨みを抱くデイヴィアンは、ジュリアを誘拐し、機密物質「ラビットフット」を48時間以内に探し出さないとジュリアを殺すと脅迫してきた。ブラッセルの裏切りに気づいた上司マスグレイブの機転により、イーサンは上海に向かった。そこにはチームの面々も駆けつけイーサンの妻ジュリア救出の為の大型ミッションを遂行することになる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
☆こちらで期間限定配信中☆※ミッショ:インポッシブルシリーズをイッキ見! ※本作品の配信情報は2018年5月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。
※ドコモユ-ザ-以外でも契約が可能なんです☆ 月額540円で12万作の映画やドラマが見放題ってすごくうれしいですよね♪ *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル >
スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描く
*監督 ・・・ ブラッド・バード
*上映時間* ・・・ 132分
*日本公開日*・・・ 2011年12月16日
<キャスト>
・イーサン・ハント ・・・  トム・クルーズ
IMFのベテラン諜報員。
・ジェーン・カーター  ・・・ ポーラ・パットン
今回IMFミッションのメンバ-。IMF諜報員。前回のミッションで恋人?ハナウェイが暗殺者により殺されたことで彼女を恨んでいる。
ベンジー・ダン ・・・ サイモン・ペグ
IMFのオフィス勤務のハッカ-だったが、試験合格しエージェントとして昇格し、今回イ-サンと一緒のチ-ムになる。
・ウィリアム・ブラント ・・・ ジェレミー・レナー
IMFの分析官。目の前でIMF局長が暗殺されてしまったことで、イーサンたちと行動を共にする。イーサンに隠している過去がある。
・カート・ヘンドリクス ・・・ ミカエル・ニクヴィスト
かつてスウェーデン特殊部隊に所属していた。ストックホルム大学の元物理学教授で、IMFからはコードネーム「コバルト」として追われている。
・アナトリー・シディロフ ・・・ ウラジミール・マシコフ
ロシア人の諜報員メンバー。イーサンをクレムリン爆破の首謀者として執拗に追い回す。
・ウィストロム - サムリ・エーデルマン
ヘンドリクスの部下。
・レオニド・ライセンカー  ・・・ イワン・シュヴェドフ
ロシア人の暗号の専門家でロシアの核に関するセキュリティーの設計した人物。
・ブリッジ・ナス  ・・・アニル・カプール
インド人のマルチメディア王
・サビーヌ・モロー ・・・ レア・セドゥ
フランス人の殺し屋。IMFメンバーのハナウェイを殺害し、ロシアの核兵器発射コードを奪う。
トレヴァー・ハナウェイ ・・・ ジョシュ・ホロウェイ
ブダペストでロシアの核兵器発射コードを運び屋のマレク・ステファンスキーから奪う任務に就いていて、成功したが、暗殺者モロ-たちに追われ殺害される。
・ボグダン  ・・・ ミラジ・グルビッチ
イーサンが刑務所で知り合ったロシア人。イーサンにとって有利な情報を提供した為に共に脱獄する。
IMF長官  ・・・  トム・ウィルキンソン
IMF長官。クレムリン爆破事件の濡れ衣を着せられたことでIMFは解散することと自ら潔白を証明するように促し、最後のミッションを言い渡した(ゴースト・プロトコルを発令したことを伝え)直後にロシア当局の銃撃により殉職する。
・ルーサー・スティッケル ・・・ ヴィング・レイムス
IMF諜報員。今回はイ-サンと一緒の任務ではないために終盤にそれぞれの任務の雑談をしている。
・ジュリア・ミード ・・・ ミシェル・モナハン
イ-サンの元妻。
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
<あらすじ>
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビルブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが、幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは??
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
 回を増すことにアクションが過激になってきてドンドン楽しめます♪ゴースト・プロトコルでのチームなんて誰一人無駄な動きはなく一人ひとりが非常に重要な任務を軽々遂行していき見ていて非常に気持ちがいいもんでしたね☆
 楽しめるのはアクション!!のみなのか??これ毎回思うんですが~毎回毎回違う女性(ヒロイン??)と恋に落ちますが・・・これいる??3でやっと結婚して落ち着いたか!!と思って安堵していたら4で早くもお別れになってるでしょ~??
それでも彼女を想っている一途な設定かと思いきやwwはやりミッション仲間と恋に落ちそうな感じで終わるwwいや(汗))もう、そういうのいいでしょ??ク-ルにミッションだけ遂行していこうぜ!!なんて想っているのはきっとわたしだけなんでしょうな~。相変わらず5以降もヒロイン健在のご様子なので~

 ちょっとした愚痴はこれまでにして~今回ご紹介した3&4のアクションは本当にすごい!!ドンドン過激になっていくアクションを是非!!一斉配信中のこの時期に~♪♪