勝っても負けてもそれはただの負けでしかない!!映画「イップ・マン 継承」

3日間にわたりドニー・イェンの「イップ・マン」シリーズをご紹介しております。

ブルース・リーの師!!映画「イップ・マン 序章」 - qwert2828のブログ

naturalperson.hatenablog.jp

本日ご紹介する映画は3作品のラスト!!「イップ・マン継承」です!!

f:id:qwert2828:20190215094534j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

ブルース・リーの唯一の師として知られる詠春拳の達人イップ・マンを、ドニー・イェンが演じるシリーズ第3作。

*上映時間 ::::   105分

*日本公開日  ・・・ 2017年4月22日

*監督    ・・・ウィルソン・イップ

キャスト

・イップ・マン(葉問)・・・ドニー・イェン(甄子丹)

詠春拳の達人。

・ウィンシン(張永成)・・・リン・ホン(熊黛林)

イップ・マンの妻。

・チョン・ティンチ(張天志)・・・マックス・チャン(張晉)

イップ・マンの息子の同級生の父親。イップ・マンを尊敬しており、自身も道場を立ちあげることを夢見ている。

・フランク・・・マイク・タイソン

表向きは不動産王、裏の顔は裏社会を牛耳る外国人

・マー・キンサン(馬鯨笙)・・・パトリック・タム(譚耀文)

フランクの手下。

ブルース・リー李小龍)・・・チャン・クォックワン(陳國坤)

イップ・マンに弟子入り希望をする青年。

・イップ・チン(葉正)・・・ワン・シィ(王實)

イップ・マンの息子。

・チョン・フォン(張峰)・・・スイ・サン(崔璨)

チョン・ティンチの息子。イップ・マンの息子と喧嘩騒ぎを起こす。父親の事を師匠と呼んでいる。

・ポー刑事(肥波)・・・ケント・チェン(鄭則仕)

地元の警官。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

1959年。好景気に沸く香港は、その一方で無法地帯になりつつあった。妻と息子と共に穏やかに暮らしていた武術家イップ・マンは、裏社会を牛耳る外国人の不動産王フランクによる暴挙から町を守るため、立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらすことを意味していた。さらには、武術“詠春拳”の正統をめぐって挑まれた死闘。果たしてイップは、人生において最も大切なものを見出し、守り、伝えることができるのか?

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

実在した武術家「イップ・マン」の映画になります。ストーリーは史実には基づいておりません。

1作目のイップ・マンの豪邸は日本軍の司令部にされ財産は日本軍により没収された事。

2作目では香港に逃げてきたこと

3作目では、最愛の妻が闘病生活を送ること・・・

こちらは史実に基づいた内容のようです!!

映画冒頭よりブルース・リーが弟子入り希望に訪れイップ・マンの前で武術を披露するシーンから物語はスタートします。

※正直はじめはブルース・リーとは気付かなかったw

 

 ストーリーでは前回引き続きボクシングvsカンフーが組み込まれます!!マイク・タイソン本人が登場しますのでワクワクしながら見ていましたが~wwこちらは、なんともスッキリしない結末を迎えます!!

 メインはそこではないみたいですね!!メインは「詠春拳」を守るために戦います。そんな時に妻の病気が発覚!!妻と詠春拳を守るために戦う男!「イップ・マン」の闘いを是非!!

 2019年には続編「イップ・マン4」が公開予定ですね☆(日本は公開未定ですがw)

日本公開時には大きなスクリーンで手に汗握って見たい!!