信じられるのは己のみ!!映画「レザボア・ドッグス」

今では、世界的に有名な映画監督「クエンティン・タランティーノ」彼が映画が長編映画の監督として初めてメガホンを持った映画をご紹介。

脚本・監督・出演までクエンティン・タランティーノが演じております。

f:id:qwert2828:20190219144943j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

宝石強盗に失敗して破滅していく犯罪グループの姿を描くバイオレンス・アクション。

*上映時間 ::::   100分

*日本公開日  ・・・ 1993年4月24日

*監督    ・・・ クエンティン・タランティーノ

キャスト

・ミスター・ホワイト(ラリー・ディミック)・・・ ハーヴェイ・カイテル 

ベテランの強盗で、元締めのジョーとは長い付き合い。強盗のプロで、義理人情に厚く殺しを嫌う男。

・ミスター・オレンジ(フレディ・ニューエンダイク)・・・ ティム・ロス 

強盗団の1人でホワイトと組むことになる。事故に巻き込まれ負傷してしまう。

・ミスター・ブロンド(ヴィック・ベガ )・・・マイケル・マドセン 

4年服役して出所してきた男。元締めのジョーを尊敬しており、出所後もジョーの仕事を手伝っている。尊敬している人間に対しては決して裏切らない心を持っているが、実は暴力的で残虐な男。

・ミスター・ピンク ・・・スティーヴ・ブシェミ 

金で雇われたコソ泥のプロ。参加メンバーに比べかなりのコモノ。

・ジョー・キャボット・・・ ローレンス・ティアニー 

犯罪組織の元締めで、ホワイトのようなプロの強盗に仕事を依頼して、宝石店などを襲わせる。

・ナイスガイ・エディ・キャボット・・・ クリス・ペン

ジョーの息子。父親の仕事を手伝っている。ブロンドとは親友で信頼している。

・ ミスター・ブルー ・・・エディ・バンカー 

髭面の一癖ありそうな親父でプロの強盗。

・ミスター・ブラウン・・・ クエンティン・タランティーノ 

ジョーに雇われたプロの強盗。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ロサンゼルス。宝石強盗のために犯罪のプロたちが集められる。メンバーは、Mr.ホワイト、Mr.オレンジなど6人。周到な準備の下で実行された計画だったが、警官の待ち伏せに遭い、失敗する。ホワイトと重傷を負ったオレンジが集合場所に辿り着いた時、Mr.ピンクもやって来る。さらに、ブルーは行方不明、ブラウンが逃走途中で死んだことが明らかになり、男たちの間に不審感が芽生えて行く。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 話のメインは、宝石強盗を実施した6人の強盗団!!綿密に計画され完璧な状態で実施するも警察に先回りされていたのだ!!予想外の銃撃戦と仲間の死の中でやっとの思いで逃げ出してきたホワイトと重傷を負ったオレンジ・そこへ逃げのび合流したピンク、次々生き残った仲間が合流していく中でこの中に警察と繋がっているものがいるのではないか?警察のスパイ(犬)を探し出すことになる。

 低予算の中の作品だな!!って伝わりますが~ストーリーは全くそんなのこと感じさせない作品だった。結構面白かった♪♪

 ほとんどは強盗団のアジトである倉庫で繰り広げられます。その中でそれぞれの過去のストーリーがちょっとづつ語られていく感じ♪結局誰が裏切り者だったのか??そしてこの中で誰が一番の勝ち組だったのか??最後まで目が離せないそんな映画☆