二度と太陽を見ることは無いと思った・・・映画「クリーブランド監禁事件 少女たちの悲鳴」

 アナタは記憶にあるだろうか??2013年5月6日アメリカ クリーブランドにて恐ろしい事件が発覚した。1人の女性と幼い少女が近所に助けを求めてきたのだ・・・なんとその女性は約10年前に消息不明になっていた女性だった。近所の方々の通報で警察がその建物に侵入したところそれ以外にも2人の女性が暗い部屋で隠れていたところ警察により助けられた恐ろしい事件だ!!

 日本でも凶悪事件のひとつとして取り上げられた事件である。

本日はこの事件に関する映画をご紹介しようと思います。映画なのとR指定がないところをみると誰でも鑑賞できる仕上がりになっているため、実際の事件の残虐さを抑えたストーリーかと思います。

f:id:qwert2828:20190605160926j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

クリーブランド監禁事件 少女たちの悲鳴 [ タリン・マニング ]

価格:1,000円
(2019/6/5 17:01時点)
感想(0件)

実際に起きた監禁事件の真実に迫る実話サスペンス。

*上映時間  ::::  88分

*監督    ・・・ アレックス・カリムニオス

キャスト

・ミッシェル・ナイト・・ タリン・マニング

 息子と暮らすために職探しに奮闘しているシングルマザー。21歳。

・アリエル・カストロ ・・・ レイモンド・クルス

 DVが原因で妻と離婚し子供の養育権もとられ、スクールバスのドライバーとして働きながら時々子供たちにあっている男性。

・ジョージーナ・デヘスース(ジーナ) ・・・ ケイティーサライ

カストロの娘の親友で学校帰りに突然行方不明になった14歳の少女。

・アマンダ・ベリー・・・ サマンサ・ドゥローク

バイト帰りに突然姿を消した17歳の少女。カストロのお気に入り。

・ソラノ捜査官 ・・・ ジョー・モートン

事件を捜査するFBI捜査官。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

シングルマザーのミシェルは、息子に関係する大切な用事に遅刻しそうになり、店で出会った男・カストロの車に乗せてもらう。しかし、そのまま自宅に連れ込まれ、以降11年間監禁されてしまう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 当時かなり衝撃を覚えたので色々調べたため記憶が残っていた事件のひとつです。

 映画としては、カストロの女性たちに行った残虐行為はそこまではっきりとは描かれておりません。物語も一番初めに誘拐されたミッシェル・ナイトさんを中心に描かれております。

 知れば知るほどカストロが許せない気持ちでいっぱいになりますが、映画だけでも十分この卑劣な行為を知っていただけると思います。

※この事件について様々な情報がのっておりますのでご興味ある方は是非検索してみてください♪♪