愚痴だらけの不幸女子!!映画「タミー/Tammy」

 幸福か?不幸か?これって誰の判断??基準なんてありません。己が不幸と思っていれば不幸で幸福と思えば幸福!!これは自分自身が決めていることなんですね~。嫌な事が起きれば愚痴も出てくる・・・嫌な事が続けば愚痴も消えないw本日ご紹介する映画はまさにそんな主人公によるドタバタコメディ映画!!日本では未公開だったようですが~奥深くいい映画だったので是非ご紹介したい☆

f:id:qwert2828:20190624144730j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ・・・  96分

 *監督    ・・・ ベン・ファルコーン

<キャスト>

・ タミー・バンクス ・・・ メリッサ・マッカーシー 

出勤途中で鹿と衝突事故を起こしたことで、遅刻し仕事がクビになってしまい、帰宅途中で車から煙があがり歩いて帰ると夫の不倫現場を目撃することになった太った女性。

・パール・バルゼン ・・・ スーザン・サランドン

タミーの祖母。娘夫婦(タミーの母親)と一緒に暮らしているが、同じ生活に飽き飽きしておりタミーと共に旅行にいくことになる。アルコール依存症

・レノア  ・・・キャシー・ベイツ 

パールの従兄弟でレズビアン。ペットショップが成功し金には困らない生活を送っている。

・デブ・・・アリソン・ジャネイ

タミーの母親。

・ドン ・・・ダン・エイクロイド

タミーの父親

・ボビー・ティルマン ・・・ マーク・デュプラス 

タミーとパールが旅行先で出会った男性。アールの息子。病気の母の面倒を見ている。

・アール・ティルマン・・・ゲイリー・コール

ボビーの父親。酒と女好きでパールと恋仲になる。病気の妻がいる。

・グレッグ・バンクス・・・ナット・ファクソン

タミーの夫。若くて綺麗な女性と不倫している。

・ミッシ・ジェンキンス ・・・ トニ・コレット 

グレッグの不倫相手。

スザンヌ ベン・・・サンドラ・オー

レノアの恋人で共同経営者。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

タミーにとって最悪の日が始まった。出勤途中で鹿とぶつかったことで、ポンコツ車がとうとうダメになり、油まみれのハンバーガー屋からは恩知らずにもクビにされ、しまいには隣の女と浮気するダンナを発見する始末。実家に帰り祖母の車で旅にでようとするタミーだったが、お金がない!!その話を聞いていた祖母パールが一緒に旅に連れて行くことを条件に車と金を出してくれるという。。。タミーとパールの最高で最低の旅行が始まる・・・

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

タミーがハチャメチャなのかと思いきやwwなんと祖母がハチャメチャだったw

運転中のタミーにビールは飲ませるわwバーで声をかけてきた男性とそのまま一晩明かしてしまうわ、酔っ払った勢いでお酒は万引きするわw未成年者に酒をあげるわwそのやりたい放題にタミーが巻き込まれていくのですが~

タミーも物語前半から描かれておりますが~非常に短気!!破天荒な祖母と短気な孫が様々な場所で大暴れw

 

 でもねwコメディだけではないんです!!パールの従兄弟レノアの家でパーティーをした時に酔った勢いでパールとタミーが喧嘩になりパーティーが台無しにwそんな時にレノアが落ち込むタミーの元へ行きタミーを慰めるわけでもなく、自身がレズビアンだったことで社会の荒波にもまれ現在があることを含めて「愚痴ばかりではなく、少しでも自分を変える努力をしたら?」と愛のムチをくれるのですね~。

 笑って・泣いて♪♪最高のコメディ映画☆