彼らの目的はなんなのか??映画「ダークスカイズ」

前回は、エイリアンによる地球侵略のホラー映画をご紹介しました!!

naturalperson.hatenablog.jp

本日ご紹介する映画も、エイリアンによるホラー映画です。今回の映画は前回ほど大掛かりではございませんが~(笑))))

f:id:qwert2828:20190716143634j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*上映時間  ・・・  96分

*日本公開日 ・・・ 2013年7月6日

 *監督    ・・・ スコット・スチュワート

<キャスト>

・レイシー・バレット ・・・ ケリー・ラッセル

バレット家の母親。失業中の夫に代わり家族を養うために不動産営業の仕事で生計を立てている。

・ダニエル・バレット ・・・ ジョシュ・ハミルトン

バレット家の父親。現在就職活動をしながらレイシーの代わって家事全般をしている。

ジェシー・バレット ・・・ ダコタ・ゴヨ

バレット家の長男。幼少期は体が弱かった。

・サム・バレット ・・・ ケイダン・ロケット

バレット家の次男。夜な夜な「サンドマン」が登場する夢をみている。

エドウィン・ポラード ・・・ J・K・シモンズ

地球外生命体を専門としている老人。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

バレット一家の大黒柱ダニエルは不況の煽りを受け失業中で、妻レイシーの稼ぎに頼る生活を送っている。苦しいながらも思春期の息子ジェシーと次男のサムの4人家族でなんとか生計を立てていた。ある日からレイシーは耳鳴りに悩まされるようになり、夜中に家の中で“何か”の気配を感じとる。家を見回ると荒らされた形跡があり、彼女は戦慄する。不審者の仕業と最初は思っていたが、その日を境に度重なる怪現象に悩まされていく。家の中で感じる「何か」の気配は一向に消えず、あまりにも不審に思ったダニエルは真相を暴こうと家の中に6台の監視カメラを設置する。録画した乱れる映像をコマ送りにすると、そこには目を疑うおぞましい存在が映りこんでいた-。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 ホラー映画といえば様々な怖いシーンで登場する「」ですね☆

 これで鑑賞中に何度も驚かされました!!この効果音のおかげでホラー映画の面白さもあがります。そんな感じで映画全般はホラー映画のお決まりっぽいシーンがてんこ盛りですが~、最後のまさかの展開が待っているので最後まで目が離せない映画♪♪

 ホラー要素よりもSF要素の方が強いかな~!!!!